2024年7月21日 第7回 ベルツリーミックス団体戦

2024年07月31日 02:58
カテゴリ: イベントその他

2024年7月21日
第7回 ベルツリーミックス団体戦

男性20人、女性20人、全部で40人

今回で7回目の大会となりました。
第1回は個人戦で柴島テニスコートでしたが、そこから早数年。。
今回は男女ともにそれなりに人数も多かったし、男女共に均等に参加だったので第1回みたいに個人戦にしようかとも思いましたが、やっぱりメンバーが作ってくれたルール(男女ミックス団体戦)の方がチームとして盛り上がるだろうと思って、いつも通りのスタイルにしました。

最初の大会からみるとルールもコートも運営も時間も何もかも違う形でやってます。
毎回の失敗を家に帰ってメモっていつも少しずつアップデートしながら今回までに至りました。という事は毎回完璧ではないという事ですね笑
今回もやっぱりもっと進行上手く出来たなぁとか、、もっと上手に撮影出来たなぁとか、、もっと人数呼べたなぁとか、、色々反省点あります。
皆さんは楽しんでくれてた雰囲気はありましたが自分の中では100点ではなかったです。
でも少しずつ形にはなってきて、参加してくれた人が、この大会を楽しみにしてくれてるのがちょっとずつ伝わってきてます。市民大会も楽しいのですが、この大会がもっと器が大きくなってもっともっと楽しい大会になれば、みんなもそこをモチベーションに頑張れる部分もあるのかなぁと思ってます。

設立当初は4大イベントとして、、バーベキュー・市民大会(団体戦)・合宿・忘年会と位置付けてましたが、もうそろそろこの大会も一大イベントとして入れてもいいかもしれない感じまで成長してきたような気がしてます。
ちゃんと勝負事としての要素もあり、楽しい雰囲気も残しつつ、最後はみんなで楽しく飲みに行くまでをワンセットと考えれば充分な企画ではないかなぁと思ってます。
もっとみんなが楽しんでくれる様な大会にしないといけないなぁと反省はしつつ、自分なりにコレだけ成長させたのは褒めたい部分かなぁと自己分析しています。

余談ですが、、最近はタイミングさえ合えばプロのカメラマンを短い時間ではありますが手配しています。楽しい雰囲気を写真に納めたいというのはもちろんですが、やっぱり女性陣を可愛く撮ってあげたいという思いがあります。
やっぱり参加してくれてる女性はせっかく撮られるのなら可愛く撮られたいという思いはあるとは思いますので、そこの思いは汲み取って今の形になってます。なかなか普段、プロのカメラマンさんに撮ってもらう事もないでしょうから、一つの機会として提供するようにしてます。少しでもテニスに行きたくなるキッカケを作るのが私の仕事だと思ってるのでメンバーが喜んでくれる事をとにかくアンテナ張って聞き取りしながら実現に叶えていく。コレが自分の役目です。毎回、毎回、全部が全部とはいきませんが、ほんの少しでもみんなが楽しんでもらえる方向に進める事は大事な事だと思うので引き続き自分自身の感覚とか考え方は今のチームに合う様に更にアップデートしていきたいと思ってます。

記事一覧を見る