2024年8月18日 第390回391回 ソフトテニス 練習会

2024年08月22日 14:23
カテゴリ: 練習会

2024年8月18日 第390回391回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 2面
男性15人、女性10人、全部で25人

大枝公園
11時〜13時 2面
男性29人、女性12人、全部で41人
(初参加は男性4人、女性2人)

先週に引き続いて大枝公園での練習会になりました。コートは長時間確保できてましたので2部制として1部はゲーム形式、サーブレシーブを中心に、、2部は通常の練習にしました。
人数が多かったので1部、2部と多少の入れ替え制度をとって皆んながたくさんボールを打てるように振り分けしながらの5時間となりました。
翌週に1年ぶりの団体戦を控えてますので出場メンバーは+1時間だけコートを追加して最後の最後の調整時間としました。
振り返れば6月頃からこの団体戦に照準を合わせてメンバー編成、練習などをこなしてきましたのでいよいよ始まるんだなぁといった所です。ある程度結果には、こだわりながらそれでもベルツリーらしく楽しくやってもらえれば満足です。とにかく1日楽しく過ごしてもらいたいと思ってます。
結果の方はまた来週、こちらの活動報告でお伝えします。

帰りは先週とメンバー変えて京橋でサクッと4時間飲んで帰りました。

余談ですが、8/14はとても大切なメンバーと久しぶりに飲みに行ってきました。今月は色んな飲み会ありましたが何よりこの日を楽しみにしてました。彼女と飲むのは久しぶりで話す事もたくさんあって、聞きたい事もあったしめちゃくちゃ大切な時間となりました。誰か他の人がいてたら話せない事もありましたし、色んな話しを4時間ほどやりました。正直全然時間足らりませんでしたが、また帰省した時にでも時間作って行きたいと思ってます。あれだけ喋ってもまだ話したい事あります笑

で、、話の中でベルツリーをあと30年くらい続けてほしいみたいな事がありました。笑
確かに老舗のチームは30年、40年と続けてるチームがあるのは知ってますがベルツリーはまだたったの8年なんで30年なんて遠すぎて全く見えないので、『わかりましたやります!』なんて簡単に言えないよーって返事しました。
たった1年やるだけでこんなに大変なのに何十年も続けてるチームには本当に羨望の眼差ししかありません。リスペクトしまくってます。
そこからみたらベルツリーなんてまだまだひよっこでとてもじゃないけどそんなに続いていける様な気はしてません。
今目の前に見えてる2年先の10年を何とか無事に迎えれる様に日々頑張ってる次第です。
もし、10周年をちゃんと無事に迎える事が出来たならその次の目標を考える事としたいと思ってます。あまり先の事を考えすぎても今を疎かにしてはいけませんので中長期的な感覚で進めながら、結果的に長続き出来る様なチームになればいいと思ってます。
みんながいつでも帰って来れる場所を残しておきたいとは思ってるので期待には応えたい所ですが簡単にはいかない事はわかってるので、まずは残り2年に照準を合わせてしっかり運営していきたいと思います。

今回飲みに行った彼女はこの活動報告でもちょくちょく登場してるレジェンドメンバーの1人です。現在は関東に住んでてお盆の帰省で大阪に帰ってきてました。
そのタイミングで1週間で3回も会う事が出来ました。それはやっぱりベルツリーというチームがあるからコートに来てくれて、飲みにも行けて実現しました。
会う約束なんかしなくても同じチームでさえあればコートに行けば簡単に会えます。それを今回とても強く感じました。

かつて子供だった時に全員が通ってきた学校はそんなとこだったと思います。学校にさえ行けば約束なんかしなくても友達に会えてました。ベルツリーはそんな学校の様なチームでありたいと考えて進めてきました。ベルツリーがあればいつでも帰って来た時にみんなと会える。約束なんかしなくてもコートに行けば誰かがいてる。
チームが違ったり辞めてしまうとやっぱり簡単に会えなくなるというか、毎回約束をしないと会えませんのでどんどん会う頻度も減ってくると思うので、やっぱり同じチームでいる大切さを今回彼女と久しぶりに会った事で強く実感しました。自分が考えてた事は間違ってなかったなぁと、、

彼女以外にも関西から離れてる人は何人もいてます。その人達がいつでも帰って来れる場所を用意しておきたいなぁと思ってるので。。とりあえず目先の2年間はしっかり頑張りたいと思います!

次回の練習会は9/1になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る