2024年8月25日 市民大会団体戦

2024年08月31日 23:17
カテゴリ: 大会その他

2024年8月25日
市民大会団体戦

男性12人 2チーム(6ペア)
女性12人 2チーム(6ペア)
応援 10人
全部で34人

この日は1年ぶりの団体戦でした。年に1回だけベルツリーが勝負にこだわる日になってます。メンバー選考は5月頃からずっと考えてましてプレーレベルを基準にしながら心技体が揃ってるのも見ながら総合的な判断でA、Bとチームを振り分けしました。
私の振り分けに異論がある人もいてるかもわかりませんが何かを基準にして誰かが振り分けしないといけませんので、そこだけは理解してもらってるつもりです。

女子チームは勝ちを計算できる1ペアが丸々不出場という事になってましたので始まる前から苦戦を想定してましたが案の定、惜敗ではなく惨敗という形で予選敗退となりました。

男子は過去最高の戦力を整えて今大会に臨みましたが、、コレは言い訳でもなんでもなく1番厳しいリーグに入ってしまった事で残念ながら予選敗退となりました。
男子は今年はリーグがもう少し優しい所にさえ入っていれば入賞は狙えてた様な気はしてました。他のリーグを見ても何とかなりそうな雰囲気はありましたが運も実力のうちという事で仕方ありませんね。

それでも女子は1勝、男子は2勝と見せ場はありましたし特に男子Aチームの1勝は非常に強いペアにファイナルで何とか撃破したのはとても感動的な試合でしたね。

男子は来年以降これだけの戦力が整うかはわからないので今年がチャンスだっただけに非常に悔やまれますが、、まぁそんな事言うても仕方ありませんので来年にまた期待するしかありませんね。笑

実力以上に力を発揮できた人、そうでなかった人、悔しい思いをした人、、涙を流してる人もいてました。

結果としては男子も女子も予選リーグすら突破出来なかったわけですから惨敗と言わざるをえないですが、この日が楽しかった、来年も出場したいと思ってもらえたのなら正解の日だったと思います。
悔しい思いはまた来年晴らせばいいです。それまで一生懸命練習やりましょう(^^)

帰りは当たり前ですが京橋で久しぶりに最初から勝男で打ち上げやりました!
やっぱり勝男は落ち着きますね笑

打ち上げの最中に、、色んなことについて私から非常に厳しい話しもあえてしました。
20歳くらいの若い子もいてたので引かれてしまうかなーと思いながらでもあえて色んな話をしました。怒られてない世代に厳しい話しをするのはとても勇気がいりましたがメンバーの為にしとかなきゃいけないと思ったので、理解してもらえなかったらそれはそれで仕方ないと腹括ってやりましたが、、
翌日に逆にお礼の連絡を何人かから頂いてビックリした次第です。
ちゃんと話してくれてよかったとか、、話しを聞いてもう一度考え直すとか、、もっと言うてほしいとか、もう一回飲みに行きたいとか、、
今度はサシで行きましょうとか、、
色んな連絡をもらえてとても嬉しかったです。皆さんに理解してもらってホッとしております。
嫌な事があればすぐに目を逸らす人もたくさん見てきただけに半ば諦めながら話したつもりですが予想外の展開で驚いております。
嫌な事からすぐに逃げ出すとか、不貞腐れるとか、、すぐに年代で分けがちですが、やっぱり人によるもんだなぁと感じた所です。
私にはみんなより長い経験だけはあります。良い事も悪い事も経験してるつもりです。みんなにとって聞きたくない様な話しもしなきゃいけないと思えばしてるつもりです。コレを言うたら嫌われるなんて思ってたら末永いお付き合いも出来ませんし、こんなチームをまとめる事も出来ないと思ってるのでいつでも本気で話します。
これからも知ってる事、思ってる事は出し惜しみする事なく伝えていきたいと思います。

ちなみに今のメンバーはとても充実しています。


次回の練習会は9/1になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る