2024年9月1日 第392回393回 ソフトテニス 練習会

2024年09月04日 19:59
カテゴリ: 練習会その他

2024年9月1日 第392回393回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 2面
男性25人、女性12人、全部で37人
(初参加は男性1人)

大枝公園
11時〜13時 1面
男性11人、女性5人、全部で16人

9月に入って1回目の練習会になりました。
テレビでは台風10号の影響が強く出ると煽りまくってましたが当日になると何の影響もなく、何だったら涼しくてちょうどいいくらいの気候でしたね。最近のテレビは何でも煽りすぎだなぁと思ってます笑

さて練習会ですが、最初の1時間だけは外のコートを2面追加できてましたので4面を使ってサーブレシーブや振り回しなど普段人数が多いと出来ないような練習をやってから2時間目からは通常に戻していつも通りの練習にしました。このパターンを最近ちょくちょく入れてますがベルツリーみたいな人数が多い練習会にはとても有効的にやれます。
最初の1時間で普段やれない事をやれるのはホントに大きいですね。なかなかサーブレシーブは回転率が悪いので通常練習に入れれなかったのが悩みの種でしたが、このパターンを導入してからバンバン出来るようになってます!

2部は人数を絞ってゲーム形式にしました。私はもうお役御免という事で最初に説明だけしてサッサと京橋に飲みにいきました笑
この日は元々飲みに行きたいと言うてくれてたメンバーがいてましたので先にお店を予約しに行ったという所です(^^)

先週の団体戦終わりに飲みに行けなかった人にとってはこの日の飲み会は感想戦も兼ねてちょうど良い機会になったかなぁと思います。
サクッと4時間程度飲んで帰りました!

帰りに今年の忘年会のお店の下見をしてきてとりあえずの店は見つけました。あとは皆さんが集まってくれるかどうかと、これから2軒目を探しにもう一度京橋をウロウロしに行きたいと思います。

それとベルツリーはルーセントのアカエムアンバサダー2024に任命して頂きました!大変光栄なお話しで任期は2025年4月までの8ヶ月となってますのでそれまでの間、精一杯努めさせて頂きたいと思います!

次回の練習会は9/8になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る