2024年9月8日 第394回395回 ソフトテニス 練習会

2024年09月12日 07:11
カテゴリ: 練習会

2024年9月8日 第394回395回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 4面
男性17人、女性22人、全部で39人
(初参加は男性1人女性4人)

大枝公園
11時〜13時 2面
男性8人、女性9人、全部で17人

先週に引き続いて大枝公園での練習会でした。
前回同様に最初の1時間は4面ありましたので最初に回転率の悪いサーブレシーブや後衛の振り回しをやってから残りの2時間は通常練習という形をとりました。段々この形が定着してきたというか馴染んできたので練習の幅が広がってきていいですね!
こないだの大会はサーブレシーブ(特にサーブ)にミスが多くて負けてしまったのがかなり要因になってますので、何とかサーブレシーブは練習に入れたいと思ってましたので、この形を継続出来ればいいなぁと思ってます。

久しぶり(3年ぶり)に参加してくれたメンバーもいてましたね!ようやく子育ても少し落ち着いたみたいで参加してくれました(^^)
こんな日の為にチームを続けてるみたいなもんです!学生の部活ではなくて社会人チームですので、みんな環境が変わっていくのは大前提にやってますので参加出来ない時期も当然出てきます。でも学生の部活みたいに数年の付き合いで終わらないのが社会人チームなので戻って来れる環境さえあれば色々落ち着いたらまた参加してもらえるという形を想定しています。常に長いお付き合いを見据えてチームを運営してるのでこの日はその象徴みたいな日になりました!狙い通りになってとても嬉しかったですね!

余談になりますが、、最近練習をしてると毎回コートを譲ってくれようとしてくれる紳士のご年配の方がいらっしゃいます。おかげさまで面数を追加出来て、サーブレシーブや回転率の悪い後衛の振り回し練習なんかも出来てます。
地域の方に応援して頂けるのはチームとしても非常にありがたい事ですしとても感謝しております。まだこちらからは何も恩返しが出来ておりませんので何かしらで恩返ししたいとは思ってます(何をしたら喜んでもらえるのだろう、、悩みどころです笑)
次にお会いしたら少し踏み込んで色々お話しさせて頂きたいと思います!
いつもありがとうございます!

次回の練習会は10/6になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る