2018年5月20日 第57回 58回 練習会

2020年01月23日 07:03
カテゴリ: 練習会

2018年5月20日 第57回 58回
ソフトテニス 練習会

この日は2部制で

1部 服部緑地
AM7時~AM9時 2面

2部 鶴見緑地
9時~11時 1面

1部は男性21人、女性6人、全部で27人
(初参加の方は男性2人)

2部は男性13人、女性10人、全部で23人
(初参加の方は男性3人)

今月より早朝時間からの練習がスタートしました。

それでは活動報告です。
T・H(2016年10月入会)

1部
服部緑地は、2面を使用し、1面は練習もう1面は試合でした。
練習内容は、1本打、前衛正面ボレー、後衛3本打、前衛ボレー&スマッシュ、最後は、2面使ってのサーブレシーブ。少し風があったので、スマッシュは、ちょっとやりにくかったです。(ただ単に、僕が下手なだけかも…)
タマ拾いをしながら、試合を見てましたが、かなり高いレベルだったので、見とれてしまいました。

2部
鶴見は、途中参加。1面使用。
後衛の3本打から参加。
前衛の正面アタックは、高校以来のメニューなので、ちょっと怖かったです。ボレーをミスると後ろに並んでる人に流れタマが当たるので、結構プレッシャーでした。
次のチャンスボールのアタックは、きれいにコートに決まると、気持ち良かったです。ストレス発散になったので、次回からも取り入れて欲しいです。
隣のコートに何度かボールが行ってしまい、取りに行こうとすると、『怪我するぞ。試合中は、入るな!!』
っと一喝されました。次回はタマ拾いをもっと頑張ります。
日差しが強く、結構日焼けしてました。
次回は、日焼け止め、暑くなるので水分補給もこまめに取る方が良いですね。

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

#豊中 #関西#社会人 #服部緑地 #鶴見緑地#大阪 #ベルツリー#初参加 #ソフトテニス #サークル #YouTube #インスタ#楽しい #大人#問い合わせお待ちしてます

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)