2018年6月17日 第63回 64回 練習会

2020年01月28日 01:04
カテゴリ: 練習会

2018年6月17日 第63回 64回
ソフトテニス 練習会

この日は2部制で

1部 真田山
9時~11時 2面

2部 柴島
12時~15時 2面

1部は男性14人、女性14人、全部で28人
(初参加の方は男性3人 女性1人)

2部は男性19人、女性12人、全部で31人
(初参加の方は男性2人 女性1人)

本日は初めて3時間の練習を柴島でやりました。コート面数の関係で普段なかなか出来ないサーブレシーブにしっかり1時間使いました。たまにはこのパターンもありかなぁと思ってます。

それでは本日の活動報告です。

T・M(2018年2月入会)男性


本日は1部真田山公園にて9時から11時で練習しました。
普段通り、乱打をしてから1本打ち
今日は人数が少なかったので、普段より厳し目な練習をしました。
レシーブからの2本打ち(ローボレー、スマッシュ)、振り回し3本打ち(クロス、回り込んでストローク、チャンスボール)
後半は男女分かれて、1本ラリーからのポーチボレーをして、最後はサーブレシーブをやりました。
普段とは少し違った、練習をしたのでかなり充実した回となりました!
暑さもあり、ヘトヘトになりました…

2部柴島テニスコートは、12時から15時の3時間練習。
1部同様に、乱打からの1本打ちをして、前衛練習からのスタート。まずはクロス展開想定の3本打ち(ストレートボレー、クロスボレー、スマッシュ)、次に逆クロス展開想定の3本打ち。
この辺りから、気温も上がりみんなもヘトヘトでした笑
すみません…暑過ぎて練習した記憶が抜けてます泣
3時間の練習ということもあり、最後は長めのサーブレシーブ練習をして、最後10分乱打でした。(この時はほとんどの人が、乱打してなかったです)
2部の練習中はずっと頭が痛かったです…
水分が足りてなかったのと、暑さにやられました笑

ベルツリーの練習に参加させていただいて、早くも半年になります。和気あいあいといろんな方々とコミュニケーションが取れて、また濃い練習ができるので、とても良い環境だと思います。
5月の試合では、納得のいくプレーができなかったので、練習を頑張って試合で発揮したいなと思います!!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)