2019年4月14日 第108回 練習会

2020年03月05日 08:32
カテゴリ: 練習会イベント

2019年4月14日 第108回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
9時~11時 3面
男性15人、女性7人、全部で22人
(初参加の方は男性1人、女性1人)

本日は練習会の終わりにバーベキューを服部緑地公園内で開催する予定でしたが残念ながら雨降りの為、天気予報と相談した結果、金曜日の時点で中止の判断をしました。
しかしながら練習会については天気予報通り何とか午前中はギリギリもって、とりあえずは開催出来ました。
本当なら40人程の参加人数を予定してましたので、コートを3面確保してましたが半分程、やはり雨降りの影響でお休みになりましたので20人程度で3面を贅沢に使用しました。
1面だけ練習コートにして、残り2面はずっとゲームにして、ほぼ全員1回はゲームに入ってもらえました。
雨の予報の中、どうなるかわからないのに参加して下さった皆様には本当に感謝しています。

練習メニュー

乱打
1本打ち
ボレースマッシュ
3本打ち
クロスボレー
2本振り回し
ローボレー

ラスト30分は3面使ってサーブレシーブ

練習中に終わったら飲みに行こうみたいな話しがちょこちょこ出てきましたので、皆さんにアナウンスして飲みに行く事になりました。
私は車で来ていましたが、飲みに行く事を最優先で急遽、天満に丸1日駐車して翌日取りに行く事にしました。
せっかく飲みに行く話になったのに車が理由で飲みに行かない選択肢はない、、

そんなわけで昼の12時過ぎから天満で飲みスタート、、最初は4人から始まりましたが1軒目、2軒目、3軒目とそれぞれのお店で合流してくれた人がいてましたので総勢12人になりました。
いつも誰かしら合流してくれて、とてもありがたく感謝してます。
途中から合流したり途中で帰宅したり、誰が来てもウェルカムな自由な飲み会です。

3軒飲み終わってみたら22時頃で記憶もあやふやで帰路につきました。

バーベキューが出来なくて残念な思いも、飲み会があった事で何とか気持ちのやりどころを見つけた思いです。バーベキューは来月にリベンジします。
それにしてもベルツリーのバーベキューの雨率がとんでもなく高い。。泣

5月からの初参加希望のお問い合わせは10人以上頂いてます。6月からも数人聞いてます。
初めて参加される方の多くはお一人様です。
お一人で参加されても楽しんで帰ってもらえるように温かく迎え入れれるように心がけております。

まだまだメンバー募集中です。お問い合わせお待ちしてます‼︎

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)