2024年4月14日 第369回 ソフトテニス 練習会 & 第6回 服部緑地バーベキュー

2024年04月25日 16:19
カテゴリ: 練習会イベント

2024年4月14日 第369回
ソフトテニス 練習会

服部緑地
9時〜11時 3面
男性14人、女性9人、全部で24人
(初参加は男性1人女性2人)

第6回 バーベキュー
11時〜16時
男性23人、女性16人、子供2人 全部で41人

この日は年に一度のバーベキュー日でした。
となると必ず服部緑地での練習会になります。
場所が悪くて不人気な服部緑地もバーベキューの日だけはお邪魔します。

このバーベキューはベルツリーとしては4大イベントの一つです(バーベキュー、団体戦、合宿、忘年会)最近では旅行も行けてるので5大イベントとなりますかね、、

時期も春に開催で新しい人にも来てもらいやすいし日帰りイベントなので人が集まりやすいですね。コロナ前はずっとやってましたがコロナ明けで去年から復活させました。
今年も去年に負けず劣らずの人数が集まってくれました。

当日ですが、、準備班は朝7時30分に集まってもらいまして荷物の運び出しをお願いしました。9時前くらいにテニス班はコートに行ってもらって、、みんながテニスしてる間に準備班はせっせっと設営してました。

11時頃からポツポツ集まり出してテニス終わり組も合流して乾杯です。
この日の為にスケジュールを空けてくれた事を皆さんに感謝を伝えてスタートです。

初参加の人も多くて色々話しに行かないといけなかったのですがお目当ての人が1人いてましたので、その人をガッツリ1時間ほど捕まえて色んな話しをしました。非常にテニスが上手でベルツリーのレベルでは物足らないのではないかとずっと危惧してたので一度しっかり話してみたかった人です。
聞けば、、ずっと前から知ってくれてたみたいでいつか入りたいと思って連絡をくれたそうです。ベルツリーのスタンスもよく理解してくれてましたし、こちらの心配は全く不要でした笑
テニスが好きで上手で、こういった場にも参加してくれる。。完全にベルツリー向きでした!
コレだけ上手な人がベルツリーに来るとホントに大丈夫なのか?と心配してしまいます笑
今来てくれてる女の子も一度は実業団を狙ってたくらいのプレーレベルで、、ホントにベルツリーとコレから一緒にやっていくのは大丈夫なん?とよく確認させてもらうのですが、ココがいいんですと毎回言うてくれます。
なんか、、ちゃんとやらないとなぁーとめちゃくちゃ背筋伸びますね!

まぁ、、そんな話しをしながら今年もプロカメラマンを1時間だけ手配してました。
去年までお願いしてた人から会社を変えて新しく女性カメラマンに来てもらえるようにお願いしました。
ベルツリーは女性が非常に多いのでカメラマンも女性の方がポージングなんかも上手に指示してもらえますし、雰囲気もかなり和んだ撮影になりましたね。今後もお願いするつもりです。

そんなこんなで16時頃から片付け始めて一旦お開き→梅田の駅ビルで飲み直しの流れで21時くらいに解散となりました。

朝起きて準備が3時からでしたので長い1日がようやく終わりました笑

準備は1ヶ月前くらいからスタートしてのこの日です。正直めちゃくちゃ大変ですが年に1回の事ですし、この大変な準備をやったとしても取り返せるくらいの価値がある日になります。
来た人に必ず楽しかったと言ってもらえるように食材やゲームに力を入れて、、カメラマンを付けてるのもそんな理由です。

ココに来た人がみんな仲良くなって次の練習会に参加しやすくなって参加頻度が上がってくる。この見えないプラスアルファをどれだけコツコツ積み上げていくかが運営する上では大切だと思っています。
見えない部分を参加回数、参加人数、、しっかり見える数字に変えて上積みさせていきます。

最終的な思いは、、いつどんな練習会を開いてもコートに人が必ずたくさん足を運んでもらえる。とにかくそれに尽きます。いかに参加してもらうか?コレさえクリアになれば運営はかなりスムーズになりますので、そこをコレからも追求していきたいと思います。

次回の練習会は5/19になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)