2019年11月3日〜4日 第2回ソフトテニスサークル ベルツリー旅行 (香川県〜徳島県)

2020年04月02日 00:02
カテゴリ: イベント

2019年11月3日〜4日
第2回ソフトテニスサークル ベルツリー旅行
(香川県〜徳島県)

男性4人、女性1人
全部で5人

去年に引き続いて旅行に企画しました。
去年より人数が減ってしまいましたが行きたいと言ってくれたメンバーがいてましたので開催するかどうか悩みましたが、そのまま開催の判断にしました。

朝6時30分に難波駅集合してマイカーにて1人を尼崎まで迎えに行き出発。
最初の観光は香川県の日本ドルフィンセンター。入場料が500円にも関わらずイルカをかなり近い距離で見れる事もでき、とてもコスパの高い施設だなぁと、、

次に昼食で「バカ一代」「竹青」と行ってみたらかなりの混み具合で断念、、
昼からの金比羅山に登る事を考えて移動、、
そこから「山下うどん」に行ってみましたがまたもや混んでる、、なので結局近くの「麺の蔵」に行きました。
香川県のうどんはどこで食べてもだいたい美味しいねー、、なんて言いながら昼食を終え、いざ金比羅山へ!

「一生に一度はこんぴら参り」なんて言われてるくらいですので、とりあえず登る事はメインでの旅行です。
(私自身はもう何度も行ってます笑)

800段近く登ってお参りしてからクタクタになり本日のお宿「琴参閣」へ、、

ロビーもお部屋もお風呂もちゃんとした所のお宿でしたので大満足。食事を終えて部屋飲みを0時頃までやりました。

次の日は少し早めに9時チェックアウトにして徳島県のかずら橋へ向かいました。
以前に訪れた時より橋の網目が粗くなっており、より一層怖くなってて楽しかったです。

道中に名所の小便小僧がありましたので記念撮影、、

帰りに徳島ラーメン「いのたに」寄って、淡路島の「たこせんべいの里」行ってお土産も購入して帰宅となりました。

5人という少ない人数での旅行でしたが、とても楽しい旅行になりました。

去年(10人)今年(5人)と2回企画した旅行ですが参加者があまり多くなかったので来年からは一度考え直す事にしました。
これから色んな事を考え直す時期になってきましたので、来年のベルツリーはリニューアルの予定です。

リニューアルするベルツリーも新メンバーは募集します。4年目を迎えるベルツリーに一度参加してみませんか?

次回ご案内出来る日程は12/1です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)