2020年1月19日 第151回 152回 153回 練習会(初打ち)

2020年04月11日 03:50
カテゴリ: 練習会

2020年1月19日 第151回 152回 153回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地コート
9時〜11時 2面
男性26人、女性14人、全部で40人
(初参加は男性4人)

鶴見緑地コート
11時〜13時 1面
男性17人、女性11人、全部で28人

真田山ート
11時〜13時 1面
男性4人、女性4人、全部で8人
(初参加は男性1人)

本日は2020年の初打ち、天気は快晴となりました。
2019年の最後に練習会したのが12/22でしたのでおよそ1ヶ月ぶりの練習会でした。

9時〜鶴見緑地は初打ちということもあり久しぶりに40人も集まってもらえました。
コートも2面➕変則的に1面確保出来てましたので班分けをして途中から15人ほど別コートに移動してもらいサーブレシーブや試合形式を入れました。残った25人は通常通り基本練習をしましたが、25人のわりにはコートが2面もあり贅沢な使い方をしての練習となりました。

11時〜の鶴見緑地も9時からの練習と同じスタイルで班分けした残りのメンバーを別コートに行ってもらい残りのメンバーでセンターコートでの練習会となりました。
久しぶりのメンバーも参加してくれてとても嬉しかったです。

11時からの真田山コートは人数も少なく主にゲーム形式をやったそうです。
人数が少ない時は少ないなりで違う練習が出来るので時々はありかなーと思ってます。

練習会の終わりは基本的には私は誰に誘われてもいつでもどこでも行けるように基本的には予定を空けてますが、この日は誰からも声がかからなかったので帰りに鶴橋の韓国料理屋さんでビールとマッコリを飲みながらサムギョプサルを食べて帰宅しました。
なかなか良いお店でちょこちょこ行こうかなーなんて思ってます。

2020年もベルツリーはスタートしました。
去年に一つの節目を迎えた事もあり少し肩の荷が降りた感覚での初練習会でした。
過去3年間やってきた活動内容をデータとして振り返りながら良き方向にいくようにしなければ、、いくようになればいいんだけど、、そんな複雑な感じです。

メンバーの一人一人が昨年末に伝えた私の想いをしっかり受け止めて考えてくれれば、この先もベルツリーは楽しくやっていけると思います。
3年経ったこの先はメンバー次第のサークルになると思います。私はその答えをみてこのサークルをどういう方向に舵を切るのか判断したいと思います。
みんなで楽しく出来るサークルでないと続ける意味はありません。それだけはしっかり昨年末にメンバーに伝えました。選択肢をいくつか持ちながらこれからのメンバーをしっかり見守りたいと思ってます。

次回ご案内出来る練習日程は1/26です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)