2020年6月28日 第175回 練習会

2020年06月30日 22:44
カテゴリ: 練習会イベント

2020年6月28日 第175回
ソフトテニス 練習会

大枝公園コート
9時〜16時 2面
男性24人、女性12人、全部で36人

本日はベルツリー設立後初の7時間練習会になりました。以前にメンバーから1日中テニスをする日をたまに設けてほしいとの提案がありましたので、良いアイデアとして企画を通した流れです。
実現出来たのもテニスコートを長時間貸して下さったコート側の配慮があっての事ですので、とても感謝しております。
私どもみたいな一般のサークルが大阪でコートを長時間確保するのは、ほぼ100%無理ですのでとても奇跡な会です。

せっかく長時間確保出来ましたので出来る限り試合を入れてあげたいという思いで、この日はほとんど試合に時間を使いました。
コートに制約があり人数や面数の関係で普段はなかなか試合をやってもらえないので、この日ばかりは思いっきり試合を楽しんでもらう事が出来て良かったなぁと感じてます。

来週も同じようにコートを長時間貸して頂ける事になってますので、今回と同じ様に出来るだけ試合をしてもらいたいと考えてます。

余談になりますが、、
今回メンバーからユニフォームを上下同じ色を着て、みんなで写真を撮りたいといった提案がありました。
ベルツリーにとって写真や動画をSNS等で発信する事は、初めて参加する方に向けて最重要項目と認識してますので、とてもありがたい提案として採用しました。

他にも、、
ベルツリーはテニス以外にも飲みに行ったり遊びに行ったりする事をテニスと同じくらいとても大切にしています。その辺りを率先して動いてくれるメンバーもいてます。私は立場上なかなか企画しにくい部分がありますので本当に助かってます。

ベルツリーに協力的で前向きな人は本当に大切にしないといけないなぁと心からありがたいと思ってますし、長いお付き合いが出来る人だと確信しております。
こういったメンバーがいてくれるからベルツリーは成り立っています。だからこそ私自身は全力でベルツリーの運営に取り組める理由になっています。

運営側と参加するメンバー側とお互いに思いやりがあってこそのサークル活動だと思いますので、この形がいつまでも崩れないといいなぁと願っています。

次回ご案内出来る練習日程は7/12です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)