2021年2月21日 第223回224回 練習会

2021年02月25日 03:51
カテゴリ:練習会

2021年2月21日 第223回224回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
9時〜11時 1面
男性7人、女性3人、全部で109人

鶴見緑地コート
11時〜13時 1面
男性13人、女性12人、全部で25人
(初参加は男性1人)

本日の練習会は久しぶりに時間帯の違う練習会場が別々といった日になりました。
天気は4月上旬くらいの気温でしたね。

服部緑地はコートが真ん中の1面だけでしたのでゲーム形式を中心に2時間やりました。
こういった使い勝手が悪い時はゲームを中心にやりますので、基本練習はやらない(やれない)から、いつもと違って逆に良いのかもわかりませんね、、
ある程度ゲームが出来るレベルの人からしたら良き日になると思います。

鶴見緑地につきましては変則ではありますがコートが2面ありましたので基本練習を中心にやりました。
いつものメンバーがいてなかったので上げボールとかがいてなくて大変でしたが何とか2時間こなせました。

鶴見緑地の練習が始まる少し前に運営陣を呼び出して今後のベルツリーの方向性について報告会をやりました。
と、言いましても大した話ではありませんが、今年は積極的にメンバーを募集していくといった内容です。

一昨年は、、それまでのベルツリーの勢いがあり過ぎたので少しブレーキを踏みながらの運営でした。
去年は皆さんも苦しめられたコロナ渦によって仕方なく急ブレーキを踏む形になってしまいました。

なので、この2年間はブレーキを踏みっぱなしでサークルとしても、そろそろアクセルを踏み込んでいかないと安定運営が継続出来ないという判断です。

去年は一度も大会も開催されず皆さんには大変心苦しい思いをさせてしまいました。
にも関わらず、サークルとしてはそれまでの積み重ねてきた時間や信頼で何とか一年間踏みとどまったといったイメージです。
色んな事に制限がかかってしまい大会や飲み会、バーベキュー、忘年会まで中止になり、メンバーの皆さんにはとても辛い思いをさせてしまいました。

それでもベルツリーはありがたい事にまだ存続出来ていますので、この逆境から何とかもう一度リスタートしなきゃいけないと強く感じていますので今年は目一杯アクセルを踏み込む事にしました。

今思いつく限りのアイデア、全力の出来る事は全てやるつもりです。なりふり構わず徹底的にやります。この2年間で溜め込んでたパワーはこのタイミングで一気に放出します!

何事もタイミングが大事だとは思いますが今こそが一番大事な時がやってきたかなと思っています。とりあえず鼻息は荒いです。

次回練習会は2/21

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)