2021年9月5日 第247回 ソフトテニス 練習会

2021年09月07日 15:14
カテゴリ:練習会

2021年9月5日 第247回
ソフトテニス 練習会

真田山コート
11時〜13時 2面
男性15人、女性9人、全部で24人
(初参加は男性2人、女性2人)

この日は久しぶりの通常練習会です。
9月に入ったというのに残暑厳しくかなり暑い中での練習会でした。
あまりに暑いので途中休憩を2回入れました。

練習メニューについては乱打、一本打ち、ボレースマッシュ、3本打ち、サーブレシーブといったオーソドックスなメニューで2面、2時間やりました。

コートが2面あるとサーブレシーブを取り入れやすいのでだいぶ優秀です。
1面だとどうしても回転率が悪いのでサーブレシーブは入れにくいのが悩みです。。

終わってからは鶴橋の名店『空』にて何人かでランチして帰りました。
緊急事態宣言下ですのでアルコール提供は行ってなかったので健全にご飯と肉とコーラで済ませたとさ、、

早くお酒提供の復活を待たれるところです。。

練習が終わってからは1人のメンバーと30分ほど色々話しました。
これまでの素行の悪さについて、私の方から厳しく注意したという内容です。
これまでに度重なる素行の悪さが私の怒りの沸点まで達してしまったので、この1年以上溜めに溜め込んだ思いを包み隠さず全てぶつけました。もはや、話し合いというか一方的に私から思いを伝えたようなスタイルでした。
結果として、本人にもおそらくちゃんと伝わったとは思いますが、今後の行動でその答えは分かると思います。
今回の件で、私自身も思うところがあり、、
やはりおかしいなぁと思った、その時その時に毎回ちゃんと話しをしていればここまでこじれる事もなかったかなぁとは反省してる次第ではあります。溜め込んで話しするのは、もはや後ろがないので辞めてもらう以外の選択肢をなくしてしまうという事になるので、やはり言いにくい事があってもその都度ちゃんと話しをしなきゃいけないと思いました。
このメンバーはサークルに対して非常に協力的でみんなからも信頼の厚い人です。そんな人を私は辞めさせないといけない状態までほったらかしてしまったという責任があるなぁと感じました。。
今後はこういう状態になる前にちゃんと話しをして、出来るだけご縁を切らない形をとっていければいいなぁという1つの経験となりました。

ただ、本音を言うとこんな話ししないでも済むようにモラルとルールさえ守ってくれたらなぁとは少し思ってます。。

次回ご案内出来る練習会は9/12となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)