2022年1月16日 第263回 練習会(初打ち)

2022年01月19日 17:07
カテゴリ: 練習会

2022年1月16日 第263回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 3面
男性11人、女性12人、全部で23人
(初参加は男性1人、女性1人)

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
という事で今年初打ちになります。
例年であればだいたい鶴見緑地がスタートになるのですが去年から大枝公園を積極的に使うようにしまして今年のスタートは大枝公園からになりました。
このコートを使えるようになってからベルツリーの幅は格段に広がりました。本来この役目は柴島コートにあったのですがルールが厳しすぎてほぼ使えないコートに格下げとなってる状態です。
それもこれも去年の6月にメンバーの守口市民にカードを作ってほしいとお願いして快諾してくれた所からがキッカケです。
とてもありがたいメンバーですね、、

さて、、練習会の方ですが、、
初打ちは毎年少し長めにウォーミングアップがてら乱打をやってます。だいたい誰かしらケガをしてしまうので今年は何事もなくてホッとしました。この日は3面確保してたつもりでしたが私の勘違いで2面しか確保出来てなかったのですが直前に多くの人がキャンセルになったので、丁度良かったといえば丁度良かったのですが次からは気をつけます。
とはいえ、この人数で2面もあれば好きな練習でも何でも出来るので年明け早々にサーブレシーブまでやれました。
普段は回転率があまりに悪いのでやらないのですがこの人数であれば余裕でしたね。

そんなこんなで3時間の練習は無事に終わりました。相変わらず色々考えさせられる練習会でしたね、、2つほど気になる事がありました。
いよいよホントに対策を考えないといけないかなぁとは思ってます。
初打ちやから仕方なく行きましたが、、
うーーん。。何が正解かわからないのでもう少し考えてみたいと思います。

終わってからは梅田のバルチカ行ってから駅ビルに移動で3軒ハシゴして帰りました。

次回ご案内出来る練習会は1/30となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)