2022年9月4日 第294回295回 練習会

2022年09月09日 10:40
カテゴリ:練習会

2022年9月4日 第294回295回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地
9時〜11時 1面
男性7人、女性7人、全部で14人
(初参加は男性1人、女性2人)

鶴見緑地
11時〜13時 3面
男性14人、女性15人、全部で29人
(初参加は男性4人、女性4人)

夏本番はずっと大枝公園でしたので久しぶりの鶴見緑地での練習会となりました。
大枝公園では屋内コートでしたのでこの日のように照りつける太陽に慣れてなくてとても暑くて大変な日になりましたね。

1部ではコートが1面でしたので簡単な練習を2時間やりました。
2部にもほとんどの方が残ってくれるという事でしたので動きのある練習は2部に残しておきました。

2部はコートが3面確保出来てたので2面は基本練習、1面はゲームといった形をとりました。
初参加の方がとても多かったのでバダバタしてましたが1人1回くらいはゲームを楽しんでもらったとは思います。
最後30分くらいは3面全てを使って普段人数の加減なかなかできないサーブレシーブを贅沢にやりました。こんな時くらいでないとサーブレシーブは回転率が悪いので出来ませんからね。。

さて、この日はたくさんの方が初参加で来て頂きました。9月に入ったらやっぱり少し暑さもマシになりスポーツの秋という事でご連絡頂けてるのかなぁと思ってます。
今週もたくさん初参加の方がいらっしゃいます。ベルツリーとしては現状、全く人数が足りてないので初参加の人に毎週助けてもらいながら何とか練習は開催出来てます。
8月はほとんどの練習会はメンバーだけでしたがコートを減らしたり時間を短縮といった措置を取りながらの運営を8月はやってました。

やっぱり全く人数足りてません。チームをリセットしてからこの人数では何にも出来ないという事が改めて痛感してる3ヶ月となってます。やっぱりサークルを運営するには人数というのはとんでもなく大切です。

何をするにしてもまずは人数を確保する事。
とはいえ誰でもかれでもというわけにはいきませんが、、やはりある程度定期的に継続して来ていただける方、ベルツリーの方針を理解して頂ける方、こちらの方を募集していきたいと思ってます。

少しずつではありますが再建の雰囲気は出てきましたが、とにかくこんな人数ではサークルとしてはスタートラインにすら立ってないのが現状です。
焦ることはしませんが色んな人に参加してもらいながら一緒にやっていける人を見つけていきたいと思ってます。

次回ご案内出来る日程は9/11です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)