2018年11月3日~4日 ソフトテニスサークル ベルツリー 金沢旅行 (石川県)

2020年02月13日 03:21
カテゴリ: イベント

2018年11月3日~4日
ソフトテニスサークル ベルツリー 金沢旅行
(石川県)

男性6人、女性4人、全部で10人

サークルを設立した時から、いつかは企画・開催をしようと思ってた金沢旅行が遂に実現となりました。
10人乗りのレンタカーを借りて、ちょうど10人1台で道中もワイワイと行く旅行です。

初日→まずは難波に6時30分集合。
レンタカー会社からの連絡不足により6時からのレンタカーが出来ずに少し遅れ気味でのスタートでした。

この日の予定で一気に金沢市内へのお寿司屋さん『左衛門』に向かってたのですが、メンバーから千里浜に寄りたいと熱い希望がありましたので、急遽、千里浜へ行き先変更。
千里浜(国内唯一の砂浜を車で走行できるドライビングウェイ)は風が強く吹いていると通行止めになってしまい、当日にならないと通行可能かどうかがわからない中で、この日は風もなく思いっきりイイ天気でしたので最高のドライブでした。
千里浜が初めての人もいてたので結構皆さん楽しんでたんじゃないかなぁと、、

千里浜ドライブが終わり、少し遅れて『左衛門』へ、、金沢には何度も行ってあちこちの回転寿司屋さんに行きましたが、こちらのお店もやっぱり美味しかったですよー!

昼食を終えて次の観光は定番中の定番『兼六園』へ、、
相変わらず綺麗な庭園で、ゆっくり散歩しながら写真撮ってプラプラ歩いて満喫。。

そしてこの日最後の観光、こちらもど定番の『ひがし茶屋街』散策へ、、
とりあえず行っとこーみたいな感じで行きましたが、お土産買ったりしてそれなりに楽しめました。箸置き欲しかったけど、いいのがなかったなぁと、、ちょい残念。。

観光を終えてようやく本日のお宿『翠明』へ、、その前に部屋飲み用のお酒をたらふく買い込みました。

観光を詰め込み過ぎたせいか宿に着いたら18時前で、浴衣に着替えてすぐに夜ご飯となりましたねー。。
ご飯は会席料理で色々あって美味しかったですよー!

ご飯を食べた後は温泉旅館ならではの酔っ払い卓球を30分程みんなでやって、テキトーな大会してキャッキャ言うて終わりました。

その後は貸切露天風呂を予約してましたので男女別で1時間程お風呂タイム、、

それからはベルツリー恒例の部屋飲みで、だいたい朝4時頃までみんなワイワイやっとりましたー!

2日目は朝食を食べてチェックアウトして、福井県の名所『東尋坊』へ、、
こちらも初めての人もいてたので、楽しいって喜んでくれてましたー!良かったー、、

昼食は超有名な『ヨーロッパ軒』でソースかつ丼を食べましたねー、、私は二日酔い過ぎて、あえてのカレーにしましたが、、笑

昼食を食べ終えてようやく帰路に着いて、混み具合も全然なく難波に17時頃着きました。

一旦解散で飲みに行く人、帰る人を振り分けて、ようやく旅行は終わりましたとさ、、

めでたしめでたし

感想、、
初めにも書きましたがサークル始めた時からいつか絶対やるんだと決めてた企画でした。それに参加してくれたメンバーに本当に感謝してます。
ベルツリーは色んな企画をしますが、参加してくれてるメンバーがいてくれるので成り立ってます。
このサークルは本当にメンバーに恵まれてるなぁといつも思ってます。
この大切な全てのメンバーをもっともっと大切にしないといけないなぁと改めて思いました。

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)