2018年11月25日 第1回 ベルツリーカップ

2020年02月17日 14:32
カテゴリ: 大会イベント

2018年11月25日 第1回
ベルツリーカップ

柴島コート
11時~16時 4面
男性28人、女性12人、全部で40人

女性マネージャー 1人参加

この日は初めてサークル内での大会を開催しました。いつか出来たらいいなぁとは思ってましたが、こんなに早く開催出来るとは、、

天候は思いっきり晴れ。絶好のテニス日和でした。
男子14ペア・女子6ペアが出場。
ペアは当日に抽選で決め、予選リーグのドローも全て抽選で決めました。
ベルツリーでは誰とペアになっても楽しんでもらえるように、日頃から皆さんにはこちらの方針を伝えております。

抽選でのペア決めなので普段はあまりペアにならない人同士もいっぱいいてましたし、またこのペアかー!笑、そんなペアもいてて、もう抽選の段階から楽しかったです。

11時から1時間だけ練習タイムにして、始球式をやり12時から試合を始めました。3位決定戦までやって15時過ぎには表彰式までスムーズに進行できました。

これだけの出場ペアがいてても、たった3時間でスムーズに進行出来たのは女性マネージャーがかなり頑張ってくれたおかげです。彼女がいてなかったらもっと時間もかかってて、おそらく16時までには終わってなかったと思います。
プレーヤーではなくマネージャーとしての立場でなかなか目立たない事も多いですがマネージャーの存在はベルツリーには欠かせなくなってきました。

最後は表彰式をして時間が余ったので乱打して解散となりました。
終わってからは西中島南方駅周辺の居酒屋さんに打ち上げに行って、いつも通り終電くらいまでワイワイやってました。

初めて開催した大会ですが、多くの皆さんに参加してもらいとても楽しく出来た大会になりました。
普段から練習にいっぱい参加してくれてる人も、久しぶりに参加してくれた人も混じって、全員で楽しむのを目標にしてましたので、その辺はうまくいったかなぁと勝手に思ってます。
こちらのサークルでは女子も男子もメンバー全員で楽しめる事をいつも意識して運営してます。

不定期になるとは思いますが、こんな楽しい大会は年に1回はやりたいなぁと考えてます。

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)