2019年3月17日 第103回 104回 練習会

2020年03月01日 00:18
カテゴリ: 練習会イベント

2019年3月17日 第103回 104回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地
9時~11時 3面
男性13人、女性7人、全部で20人

女性マネージャー1人参加

服部緑地コート
9時~11時 1面
男性13人、女性5人、全部で18人

本日は天気予報が当初よりあまり良くなくて、予報通り途中から小雨が降ってきた中で鶴見緑地、服部緑地共に1部として同時開催できました。
残念ながら午後からの2部練習会はコート使用不可になりましたので中止となりました。

それでは本日の活動報告です↓↓
(服部緑地担当です)

K・T(2017年8月入会)男性

1部 服部緑地 9時~11時
一本打ち
ボレー&スマッシュ
後衛三本打ち
活きたボールのポーチ
後衛回り込み
ローボレー
サーブレシーブ

2部 柴島 12時~14時
雨の為中止。

本日は2部構成で練習会が予定されていました!1部は途中から雨が降り出しながらも2時間練習できましたが、2部は天候の影響もあり残念ながら中止となりました。
いつもより冷えたので参加された皆さんは体調崩さないよう気をつけてくださいね!
僕は大学時代、ソフトテニスと疎遠になってましたが、社会人になりこのサークルをキッカケに4、5年ぶりに始めました。
また、地方出身で大阪に友人もいなかったですが、当サークルの練習会、飲み会、試合、合宿、BBQ等に参加させてもらう事で充実した休日を過ごせています。
これからも皆さんでソフトテニスを通じて楽しみましょう?

(鶴見緑地の練習会は管理人の私から)

鶴見緑地 9時~11時

コートが3面ありましたので大会出場が近いペアを中心に2面は試合、残り1面は通常通り練習。

練習メニュー

一本打ち
ボレー&スマッシュ
後衛、前衛三本打ち
ランニングボレー
後衛回り込み2本打ち
サーブレシーブ

ラスト30分はかなりの雨が降ってきましたが、何とか最後までやり切る事が出来ました。
ちょうどその頃に私は試合に入ってましたので、マネージャーに練習をお任せして最後の片付けまでやってもらいました。

ベルツリーはもうすぐ大会出場を予定してます。私も久しぶりの後衛として出場します。出場するにあたってペアに迷惑をかけないように最近は練習の進行に支障がない程度に私自身も少し練習に入ってボールを打ってます。
何年振りかわからない後衛での出場に緊張してます。。笑
私以外も本来は後衛なのに前衛として出場する人も何人かいてますが、いつも通り楽しくワイワイやれたらいいなぁと思ってます。

この日は2部の練習会が雨天中止になった為、早々にお昼12時30分頃から合流組を何人か加えて天満で夜までハシゴ酒しておりました。いつも合流してくれる人にも感謝してます。私がどこかで飲んでる時はベルツリーのどなたに合流してもらっても大丈夫です。みんなで飲んだ方が楽しいですからねー!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)