2020年6月14日 第3回 ベルツリーカップ

2020年06月16日 19:41
カテゴリ:大会イベント

2020年6月14日 第3回
ベルツリーカップ

大枝コート
9時〜16時 2面
男性24人、女性6人、全部で30人

本日は第3回となりましたベルツリーカップでした。
今年はコロナウイルスの影響でずっと大会が流れてしまってたので何がなんでも早めに開催を目指してましたが、ようやくこのタイミングで開催となりました。

でもこの梅雨時期の開催はとんでも無くリスクがありました。嫌な予想は当たるもんで、前日までかなりの高確率での降雨予報が出てました。開催かどうかは当日ギリギリの朝8時での判断という極めて異例の対応、、
少しでも晴れ間があれば何が何でも開催するという私の意地が天気を超えました。

ザーザーであった雨は8時には何とか止み、15時まではギリ降らないといった天気予報を神頼み的に信じて、少し短縮したルールで無事に開催となりました。
天気はいつもベルツリーの敵としかなってませんでしたが今回は初めて神様ありがとうとしか言いようがありません。

最後に試合したのは去年の12月のミックス大会、、あれから半年、、とんでもない期間を大会無しで過ごしてきました、、皆さん久しぶりの大会という事でとても楽しんでる様に感じました。本当はサークル内だけの大会ではなく対外試合をさせてあげたいのですが、世の中の情勢がそれを許してくれないので、まずはサークル内だけでも大会が出来て良かったとホッとしております。

男子12ペア・女子3ペアが出場。
ペアは当日に抽選で決め、予選リーグのドローも全て抽選で決めました。
ベルツリーでは誰とペアになっても楽しんでもらえるように、日頃から皆さんにはこちらの方針を伝えております。

抽選でのペア決めなので普段はあまりペアにならない人同士もいっぱいいてましたし、またこのペアかー!笑、そんなペアもいてて、もう抽選の段階から楽しかったです。

9時30分から30分だけ練習タイムにして、恒例の始球式、、今回は女性にやってもらいました。

10時頃から試合を始めて15時過ぎに全て完了しました。16時までコートを借りてましたので、少しだけ残った時間はフリータイムにしましたが、すぐに大雨が降ってきたという、もうホント奇跡的な日となりました。

とにかく出来て良かったーーー!

終わってからはみんなでお風呂屋さん行ってから安定の京橋飲み!
テニスには来れなかった人も何人か飲み会だけ来てくれた事もあって結局20人以上はいてたと思います。

私は夜中2時前くらい前まで飲んでました。。

めでたしめでたし。。

次回ご案内出来る練習日程は6/21です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインアカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブアカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)