2020年11月3日 ひらかたパーク〜飲み会

2020年11月06日 18:46
カテゴリ:イベントその他

2020年11月3日

本日はメンバーから提案がありました、ひらかたパークに遊びに行ってきました。

男子5人・女子5人
合計10人

以前に企画案がありましたので、この日に『ひらパー』へ、、

朝9時50分に枚方公園駅に待ち合わせをして、ちょうど10人揃った所で出発です。

コロナ渦ですので、入場の際はマスク着用、検温、消毒とちゃんとルールを守って入場、、

まずは『トロピカル パチャンガ』(待ち時間30分)コレを手始めに乗りました。
いきなりビショビショになってしまう展開です。

続いては『木製コースター エルフ』(待ち時間40分)濡れた服を乾かそうとか言いながら、、木製のコースターは怖いですねー、、笑

その次は少し怖かったのでリハビリ的なアトラクションにしようと話し合って『サイクルモノレール』(待ち時間15分)に乗りました。自分で漕いで進むタイプのアトラクションですが、完全に子供向けのアトラクションでした、、笑

時間もちょうどお昼頃になりましたのでブルーシートを敷いてお弁当タイムです。サンドウィッチも作ってくれてたので華やかで豪勢なランチになりました。

お昼ご飯を食べた後は『ワンダーガーデン』で動物を観覧、、そのつもりでしたがリスザルしかいてなくてわずか5分程度の観覧になりました、、ただ私個人的にはリスザルさえ見れたら他は何も見なくてもよい人なのでお目当てに出会えて良かったと思っております。いつか飼いたい、、

少し移動して『ウェーブスインガー』(待ち時間30分)へ、、
ほとんどのお客さんがお子さんばかりなので大人10人で乗るのは少々恥ずかしかったです、、そして少し乗り物酔いになりました、、

次は、おそらくひらパーの1番の絶叫系であろう『ジャイアントドロップ メテオ』(待ち時間10分)要するにフリーフォールです。
このアトラクションは怖くて全員が乗れず勇気のある4人が乗りました。
そのうちの1人が20代最後の思い出として頑張って乗ってました、、どうみても怖い乗り物です、、私には到底無理です。。

そして『絶叫の滝 バッシュ』(待ち時間30分)急流すべりですねー、、コレは普通にちょうど良く楽しかったです!

続いては『レッドファルコン』(待ち時間40分)いわゆるジェットコースターです。
想像してたよりは高低差も少なくあまり怖くなくてちょうど良いと思いました。

最後に、、『ヘアピンコースター クレージーマウス』(待ち時間40分)こちらも急旋回をするコースターです。
最後に相応しくちょうど良い乗り物でフィニッシュになりましたね。

終わってみれば16時前、、行く前は、ひらパーではそんなに長居は出来ないだろうと思ってましたが案外楽しかったので全然余裕でしたー。やっぱりどこに行くにしても一緒に行く人次第で楽しいかどうか決まるもんですねー。

終わってからは当然飲みに行きます。
ベルツリーの聖地、京橋へ、、
何度この地で飲み会をしたかわかりません。。笑
相変わらず合流してくれる人や新メンバーも合流してくれて、久しぶりに少しカオスな飲み会となりました。
とてもベルツリーらしく、、

いつかの着物を着て京都へ遊びに行った日の様な楽しい日になりました。

最近これくらい楽しい1日はなかったのですが久しぶりに朝から晩まで楽しかった日でした。

ベルツリーはソフトテニスサークルですので、ソフトテニスを中心に活動しています。ですが、この日の様に遊びに行く日も時々入れながら飲み会もやりながら、、みんなとの交流を深めてしっかり地に足をつけて活動出来るメンバーを作っていっています。

こんな日がないとベルツリーが消滅するのは間違いありません。なので、この様なイベントや飲み会に積極的に参加してくれるメンバーや企画提案してくれるメンバーを私はとにかく大切にしています。

テニスだけをやるサークルは長続きしないのが私の考え方です。でもサークルにはテニスだけをしに来ているメンバーも正直いてます。。(決して悪いわけではありません)
ですが、それはこんなイベントや飲み会に参加してくれてるメンバーがあってこそのベルツリーという事を、いつか分かってもらうつもりです。ココでテニスが出来ていること、このサークルが存続してるのはこんな日があるから成り立ってます。
テニスだけをやるサークルになるのであれば、アホらしくてとっくの昔に閉鎖しています。そんなサークルにする為に設立したわけではありません。

テニスだけでは末永くお付き合い出来るわけがないし、本当の友達になんてなれない、、
それが私の、、すなわち、、それがベルツリーの考え方です。

サークル理念に共感して頂ける方は一緒にベルツリーで活動しましょう。

次回の練習会は11/15になります。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)