2021年3月14日 第228回229回 練習会

2021年03月17日 11:44
カテゴリ:練習会

2021年3月14日 第228回229回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地コート
10時〜11時 1面
男性8人、女性7人、全部で15人

鶴見緑地コート
11時〜13時 4面
男性22人、女性16人、全部で38人
(初参加は男性5人、女性1人)

本日の練習会は久しぶりに数多くのコートを確保してましたので人数無制限で参加をOKにしました!
初参加の方も6人も来てくださって賑やかな練習会になりました。

まずは1時間だけ乱打のみの練習会です。
この時間は1面だけでしたので人数制限をかけました。初参加の方はこの後の2時間練習の方へ参加して頂きました。

11時からの練習はコートが4面ありましたのでゲームを2面、練習を2面にして2時間やりました。

初めて体験キャンペーンを見て参加してくれた女性がいてましたので約束通りグリップテープをプレゼントさせて頂きました。また色んな人が来てくれたら嬉しいなぁと思ってます。

この日はベルツリー公式としては約4ヶ月ぶりの飲み会を企画しました。
こういった時期ですので、たまたま転勤などで大阪を離れる人が3人いてましたので、飲み会ついでに合わせてお別れの会みたいにもなりました。
久しぶりの飲み会でしたので色んな人も集まってくれて、京橋で14時スタート、23時頃解散、、合計4軒ハシゴ酒とかつてのベルツリーの雰囲気に少しだけ戻った気がしました。
以前はこんな会は頻繁にありましたが、やはりコロナ禍なのでなかなか思うように飲み会とかは出来なかったので、ようやくの1回が開催出来てとりあえずはホッとしております。

今回の転勤で大阪を離れる人の中で私の懐刀が1人抜ける事になりました。
これまでの歴史でも私の懐刀は何人も抜けていきましたが、また今回もかぁ、、と頭を悩ませています。何でいつも私の近い人ばかりが抜けていくんやろーと嘆くばかりです。。
抜ける度に新しい懐刀を探さないといけません。
この作業が実はとんでもなく大変。。
信頼関係を構築しないと何にも前に進まない形になってしまいますので、新しい主軸を改めて作っていく作業をこの4月からスタートしなきゃいけないと思うと、もう今から大変しか考えられないなぁと、、

やっぱり助さん格さんの2枚看板くらいは用意してサークル運営しないと自分1人ではなかなかうまくいかないのは初めからわかってる事なので、このサークルを維持する為になんとか常時2人くらいは私との意思疎通、イメージ共有ができる人を側に置いておきたい。。それがベルツリー存続の最大有効策だと考えてます。

ベルツリーにとっての試練、、この4月からいよいよ正念場がやってきそうです。。今、出払ってるみんなが帰ってくる場所を数年後に用意しておく為にも一踏ん張り、二踏ん張りと気合いをいれてやらないといけないですね、、あとは自分のメンタルをいかに保つかだけです。。

次回練習会は3/28

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)