2017年5月28日 第15回 練習会

2019年12月08日 05:25
カテゴリ: 練習会

2017年5月28日 第15回 ソフトテニス練習会

服部緑地 AM7時~AM9時 2面

この日は初めての早朝の時間帯での練習会になりました。早朝の為、あまり参加人数も少ないかもと思ってましたが、多くの皆さんに参加してもらい、男性11人、女性14人、全部で25人(そのうち初参加の方が3人)と過去最多の人数で練習できました。

一応コートを2面確保していたので、片方は通常通りの練習で、もう片方は2ゲームでのゲーム形式の形をとり順番に入ってもらいました。大会前のペアもいてましたので、そちらの方には少し多めに入ってもらい、実戦感覚を少しでも取り戻してもらえるように配慮しました。

通常通りの練習では早朝といった事もあり、前回より暑さは全然マシで、皆さんキレのある動きをしていた様な気がしてます。笑

がっつり2時間練習しても、まだ朝の9時でしたので、皆さん帰ってから休日を楽しめたのではないかと勝手に思ってます。

私はこの日は昼から阪神×横浜戦を観戦の為、甲子園に行く予定でしたので、昼までレゴで作られたおじさんを眺めながらお茶して時間を潰し、13時頃から甲子園へ入場。ライトスタンドのかなり上段の席だった上に、とんでもない暑さで、しかも試合は6対2で阪神が敗れるとゆう、何ともストレスの溜まる野球観戦でした。。
ジェット風船だけ飛ばして早々に難波に飲みに行きました。

早朝からのテニスは少し眠たいけど、終わってからまだまだ休日を楽しめるので、案外アリだなぁなんて感じたので、このパターンは今後も採用していくつもりです。

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいねー!

#早朝 #練習会 #練習#ソフトテニス #テニスコート #来てください #基本練習 #大勢 #初参加 #

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)