2021年4月18日 第233回234回 練習会

2021年04月20日 10:45
カテゴリ:練習会

2021年4月18日 第233回234回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
11時〜13時 3面
男性20人、女性10人、全部で30人
(初参加は男性7人、女性4人)

真田山コート
11時〜13時 1面
男性7人、女性4人、全部で11人

前日の大雨から一転、大快晴のテニス日和になりました。
服部緑地の方はコートを3面用意してましたので初参加の方を大勢迎え入れる事ができました。

まずは服部緑地ですが、
メンバー、初参加を合わせるとかなり多くの人数になりましたので2面は練習、1面を短縮したゲームにしました。
この日は初参加の方が大勢来てくださいましたので勝手を知ってるメンバーが少し足らないと判断して真田山から何人か服部緑地に召喚しました。
上げボールやボール拾いなどは出来る限りメンバーでやった方が練習会としてはスムーズにいくのは過去の経験から勉強済みです。
初参加の方にもいっぱい打ってもらえましたし、基本練習を2時間やりながらゲームもしっかり出来ましたので意義のある日になったかとは思います。

真田山につきましてはメンバーのみにしましたので軽く基本練習からのゲーム形式といったいつもの流れだったと聞いています。
人数は10人程度だったのでゲーム形式するにはちょうど良いくらいかもわかりません。

練習会が終わってからは他チームの管理人さんと練習試合の打ち合わせも含めて飲みに行きました。
このご時世、なかなか市民大会等がないので他チームさんとの交流はとても大切だと考えてます。
今回一緒に飲んだ管理人さんは私の15年も前からの顔見知りの人です。
あの頃、彼は20歳くらいでしたが今では老舗のチームの管理人にまでなられて、、
かつての顔馴染みというご縁もあり、去年くらいから少し交流を持たしてもらえる様になりました。
ベルツリーは人数が多いサークルですので、他チームと交流をあまり深める事は出来ないのですが交流を続けていける数少ないチームだと思っています。情報交換も含めてお互い切磋琢磨しながら良きチーム作りをしていきたいなぁと思っています。
老舗のチームですのでベルツリーなんかよりはとても敵わない歴史もありノウハウもありますので、良きポイントは出来るだけ真似していきたいなぁと、、
これだけ長くチームが続いてるのにはそれなりの理由があると思います。
続ける事がいかに大変かというのは身に染みてわかってるつもりなので、その辺りをとんでもなくリスペクトしてますので恥じらう事なく色んなことをパクリたいと思います。笑笑

ベルツリーでは現在、初参加体験キャンペーン(期間限定3月〜5月)実施中です。お気軽にお問い合わせください。

次回練習会は5/9

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)