2021年4月11日 第232回 練習会

2021年04月14日 00:52
カテゴリ:練習会

2021年4月11日 第232回
ソフトテニス 練習会

服部緑地コート
9時〜11時 2面
男性15人、女性6人、全部で21人
(初参加は男性2人)

先週とはガラリと変わり日本晴れ。本来なら桜が咲いててもおかしくないくらいの時期ですが、今年は咲きはじめが異常に早くてもうすっかり葉桜になってます。
そんな中での練習会でした。

練習会3日前くらいまでは参加人数も比較的少なかったので、本来翌週に参加して頂く予定だった人を繰り上げて急遽呼んだりして人数調整をしましたが前日の土曜日に何人も参加予定が増えて、なんやかんやで20人は超える会になりました。

服部緑地の朝9時からの練習会(10月〜4月)は1番最初の時間帯になりますので早めに来てもらえると、だいたい20分前にはコートを使える状態になってます。
なので、この日も8時40分くらいから9時15分くらいまでを乱打タイムにしました。
最初から打ってる人は乱打30分もやってる事になるんです。
乱打後はコートが2面ありましたので片面は短縮したゲーム、片面は基本練習にしました。
ゲームをやる際は練習進行がなかなか大変で、ゲームに入れた人が練習から減る、上げボールする人が減る、色んな事を考えながら進めないといけないので、まぁまぁ大変といえば大変です。初めて来て頂いた人にも満足して帰ってもらえるように色々工夫しながら練習しています。
この日は隣のコートも珍しく軟式テニスでしたのでボールが混ざらない様に練習内容もボールが散らばらない様にコースを変えたりサイドを変えたりと、、やっぱりボールが混ざったりするとトラブルの元になりますからねー、、
幸い隣のコートでやってたチームは私が知ってるチームでもありましたので変なトラブルは一切ありませんでした。

練習会が終わったら何となく梅田で降りて何となく3人で飲む事になりました。すると1人が帰路についてた女性が梅田まで戻ってきてくれて、4人で中華屋さんへ、、
そこから居酒屋を挟んで改めて2人が合流してくれて、結局6人で飲み締めました。

私はベルツリー始めた1番最初から練習終わりはベルツリーの為に時間を空けてるようにしています。誰にお誘い頂いても出来るだけ動けるようにしています。
その結果、もう4年以上なりますが真っ直ぐ帰った時はおそらく3回〜4回程度です。
年に1回あるかないかくらいの頻度です。
余程のことがない限り必ずどこかで飲んでます。
誰にお誘い頂いても行けるように、誰が参加したいと言われてもその場があるように、、
そういった思いがあるので必ず帰りはどこかに行くようにしています。
コートで話せない事も居酒屋であれば話せる、大切な話しはコートにない。
コレが私の考え方です。皆さんと、より交流を深める為に絶対必要な時間だと思っています。
そういった考えがあるので参加してくれる人、途中からでも合流してくれる人には本当に感謝していますし、そういう人とは今後の未来も見えやすいと思っています。
やっぱり大切な話が出来る人と一緒にやりたいですもんね。
こういった会に積極的に参加してくれる人は自分の為だけではなく、サークル全体の事も想ってくれてる人だと信じてるのでとても大切にしていきたいと考えてます。

コートにいてる時間なんて1週間でみたら、たったの2時間や4時間程度です。その時間には何も大切な話しなんてありません。テニスしてるだけです。
人との付き合いはそれ以外の方が圧倒的に多いのでコートの時間も大切ではありますが、それ以外の時間はもっと大切かなぁと思ってます。

次回練習会は4/11

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)