2017年6月18日 第17回 18回 練習会

2019年12月11日 00:10
カテゴリ: 練習会

2017年6月18日 第17回、18回 練習会

この日は2部制としまして、1部は服部緑地テニスコート 7時~9時 2面

2部も服部緑地テニスコート 9時~11時 1面

1部は男性7人、女性13人、全部で20人(そのうち初参加の方が6人、全員女性でした)

2部は男性9人、女性17人、全部で26人(そのうち初参加の方が6人、男性1人女性5人)

1部、2部合わせて初参加の方が12人(男性1人、女性11人)

どちらか参加しやすい方に参加して頂く形を取りました。

1部の練習会は2面確保出来てましたので、片方のコートは以前にやった2ゲームのゲーム形式ともう片方は通常練習の形を取りました。早朝であった為、暑さもマシで皆さん元気ハツラツでプレーしてました。初参加の方もゲーム形式に入ってもらったりして、色んな人とペアを組んだりで楽しそうな感じはしてたと思います。練習については一本打ちやボレー練習、スマッシュ、サーブレシーブ等、簡単な練習をやって最後は乱打して2時間終わりました。

2部につきましては、当日に急用でキャンセルになった人が6人ほどいてましたので、定員オーバーだったコートを解放しまして、1部から希望者のみ続いて参加をして頂きました。1部から続けて参加して下さった方は、やはり少し疲れてるような感じがありましたので、少しスローペースにしながらの練習に切り替えて、基本練習を中心に2時間終えました。
梅雨時とゆう事もありまして、天気は曇りでしたので、気温もちょうどいいくらいで1部、2部、午前の4時間はスグに過ぎていった気がしてます。楽しくて時間が経つのも早かったのかなぁ。。なんて思ってます。

帰りは少し用事がありましたので、難波へ行きました。難波で用事をサッサと済ませ、合流出来る人と合流して、合わせて4軒のハシゴ酒をして帰りました。途中にスーパー銭湯にも行きましたのでサッパリとした飲み会やったなぁと。。
午前中にテニスして、午後からお風呂行って、飲みに行って、充実の日曜でした。

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいねー!

#大阪 #ソフトテニス#サークル #服部緑地 #テニスコート #初参加 #早朝 #練習 #ラケット #試合 #関西#社会人

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)