2017年8月13日 第23回 練習会

2019年12月16日 04:39
カテゴリ: 練習会

2017年8月13日 第23回 ソフトテニス 練習会

服部緑地 AM7時~AM9時 2面

この日はお盆休み真っ只中の練習会になりました。そんな事もあり少ない人数での練習会になるかなぁと予想してましたが、最終的には多くの皆さんに参加してもらい、男性9人、女性13人、全部で22人と嬉しい誤算の人数で練習できました。
(初参加の方は男性1人、女性6人、合計7人)

一応コートを2面確保していたので、片方は通常通りの練習で、もう片方は2ゲームでのゲーム形式の形をとり順番に入ってもらいました。大会に出場予定の人もいてましたので、ペアの適合性等を見ながら男子、女子順番に入ってもらいました。

それにしてもこの日は朝なのに暑い。。休憩を取ったり熱中症対策のアメちゃん舐めながら、2時間頑張って練習出来ました。
初参加の方々も『久し振りにラケットを握ったぁー』なんて言いながら、楽しんでもらえてたような感じでしたので、そちらも良かったです。
練習会が終わってからも1人で壁打ち練習してた強者もいてました。笑

朝早くの練習であった為、皆さん昼から用事も色々入れてたみたいで有意義に過ごせたのではないでしょうか。

私はベルツリーのサークル始まって以来初めて、コートまで車で行きました。理由は空撮用にドローンを購入したので、運搬するのに電車ではさすがにしんどいから。。

皆さんに楽しい画をお届けするべく、テニスの練習が終わってからドローンの練習をみっちりやって、何とか使い方だけはわかったような気がしております。でもまだまだキレイな映像を撮れる程の腕前にはなっておらず、あと数回の練習が必要だなぁと感じております。。欠点はバッテリーが異常に早くなくなるのがわかったので対策を考えないと。。

車で来たので帰りに居酒屋にも寄れない、悲しい現実はありましたが、ドローンをマスターする為、諦めて粛々と家路につきました。

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいねー!

#練習 #練習会 #ドローン#YouTube#初参加 #ソフトテニス #関西 #社会人 #サークル #大阪 #早朝 #服部緑地

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)