2017年11月19日 第32回 33回 34回 練習会

2019年12月31日 00:33
カテゴリ: 練習会

2017年11月19日 第32回 33回 34回ソフトテニス練習会

この日は初めて3部制としまして

1部 真田山テニスコート
11時~13時 1面

2部 服部緑地テニスコート
13時~15時 1面

3部 服部緑地テニスコート
15時~17時 1面

1部は男性6人、女性9人、全部で15人
(初参加の方は男性3人、女性4人)

2部は男性10人、女性7人、全部で17人
(初参加の方は男性4人、女性2人)

3部は男性7人、女性8人、全部で15人
(初参加の方は男性1人、女性1人)

本日の活動報告です↓(原文そのまま)
M・I(男性)1部担当

練習内容としましては、乱打、一本打ち、ボレーやスマッシュなどの前衛練習、ストロークなどの後衛練習、サーブレシーブを行いました。
初参加の方や初心者の方も多く新鮮な気持ちで練習に参加できました。
またこの日は天気には恵まれましたが風が強く思った通りに打てなかったり、上げボールが中々うまく上がらなかったりして特に前衛の方にはご迷惑をおかけしました。
しかし上げボールがうまく上げられない私が風のせいにしても笑って許してくれたり、初心者の方に優しくアドバイスしたりとても優しいベルツリーの雰囲気はとてもたまりません。

コートの関係でなかなかゲームはできませんが和気あいあいと基礎練をするのも最高に楽しいです!

I・H(女性)2部 3部 担当

今日は風も吹いて寒い日でしたが、テニスをしてたら体もぽかぽかになってテニス日和でした!

2部の練習は、一面で乱打、一本打ち、前衛練習、後衛練習といった流れでした!
今回も初参加の方がおられましたが、みんなで楽しくわいわいやれたと思います。

3部も一面で基礎練習でした。
2部3部と続けて練習すると、日ごろ運動不足の私はくたくたになってしまいましたが、とっても充実した1日になりました~!

ご興味のある方はホームページを一読して頂いてからお気軽にお問い合わせ下さいねー

YouTubeで『ベルツリー ソフトテニス』で検索して頂ければ過去の練習会風景をご覧になれます

インスタも始めました↓
https://www.instagram.com/belltree1610

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)