2022年1月30日 第265回 266回 練習会

2022年02月02日 12:37
カテゴリ: 練習会その他

2022年1月30日 第265回 266回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地
9時〜11時 3面
男性16人、女性16人、全部で32人
(初参加は男性6人、女性3人)

鶴見緑地
11時〜13時 3面
男性13人、女性17人、全部で30人
(初参加は女性3人)

この日はひっさしぶりの鶴見緑地コートでの練習会でした。天気も珍しく快晴。
そしてとんでもなく珍しく3面横並びで2時間ずつ確保。振り返っても鶴見緑地でこのパターンは初めてではないでしょうかねー。。

コロナ(オミクロン株)が再び流行り出したこともあってかなり人数は減りましたがそれでも初参加の方に多く参加してもらった事もあり1部、2部ともに30人を超える練習会でした。
(ホントはもう一面確保出来てたのですが前々日の金曜日時点で人数が少なかったのでキャンセルした次第です)

さて、、
練習会ですが3面横並びの4時間ということでどう使おうかと考えましたが思ってたより人数が増えたので2面は通常練習、1面はベルツリーメンバーを中心に短縮したゲームをやりました。

ベルツリーの基本練習は至って普通。なんやったら誰に来てもらってもブランク関係なしに誰でもすぐに参加出来る簡単な練習がメインです。上手な人には少し物足らない練習だとは自覚しておりますが設立以来、このスタイルは崩しておりません。

上手い人か下手な人か、、どちらに合わせるとしたら私は間違いなく下手な方に合わせます。
登山と一緒ですね、、早く歩く人に合わすと遅い人がついていけなくなり先頭が見えなくなって迷子になり、いずれ遭難してしまいます。

それと上手な人はこの簡単な基本練習を学生時代から続けてきて上手になってる部分もあるはずなので、ベルツリーの練習レベルで自分なりに工夫して勝手に上手くなってほしいと思ってこのスタイルは一貫して崩していません。
ベルツリーとして一体感を保つための私なりの手段です。

練習会が終わってからは先週の報告通り主要メンバー2人と少し話す時間を作りました。
ベルツリーの内部の話をガッツリするのは初めてだったので良い機会だったかもわかりません。本人達に響いたか刺さったかどうかはわかりませんが、納得してもらわなければ一緒には出来ないと思ってるので今後の行動で判断したいとは思っています。とりあえず2人とも残留です。2人が別に悪い事をしたわけではありませんが、ベルツリーにはベルツリーのルールがあるという事をキッチリわかってもらうというのが私の務めです。あまりわかってないのではないかなぁと思ったので時間を作って話した次第であります。あとは本人達がどう思うかだけですね。このサークルが大切と感じるのであれば私の話しをしっかり頭に入れてくれて行動にもうつせるとは信じています。
おそらく賢い2人だから大丈夫でしょう、、

2人との話しが終わってからは、いっぱい集まってたベルツリー軍団の飲み会に合流してサクッと飲んで帰りました。

次回ご案内出来る練習会は2/6となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)