2022年7月24日 第290回 練習会

2022年07月28日 15:27
カテゴリ:練習会

2022年7月24日 第290回
ソフトテニス 練習会

真田山
11時〜13時 3面
男性10人、女性16人、全部で26人
(初参加は男性3人、女性9人)

本日は遅まきながら7月最初の練習会となりました。雨やったり休みやったり連休やったりが、たまたま続いて約1ヶ月ぶりになってしまいましたね。。
そんな時もあるもんです。笑

とはいえ、、この時間にしかコートが確保出来なくて申し訳ない。。本来はこんな時期は9時から開催してあげたいのですがコート抽選だけは私の頑張りだけではどうにもならず。。
誰も熱中症にならない事を祈りながらの練習会でした。

真田山では珍しくコートは3面確保出来てましたので1面は練習、2面はゲームといった形をとりました。こんな暑い中、初めて参加された方もたくさんいてましてとてもありがたい感謝の日です。
もちろん休憩を挟みながら2時間久しぶりにキッチリやりましたよ。

参加してくださった皆さんありがとうございました。

そして、、私個人的にはこの約2ヶ月、このベルツリーの事で人生トップ3レベルでしんどい時期に突入してまして、もうホンマに何もかもが嫌になってましたが、、
この期間の間にも飲みに付き合ってくれたり電話に付き合ってくれたり、愚痴も言いまくったり東京旅行にも行ったり、、色んな人と関わる事でどうにかこうにかある程度メンタルが整ってきました。
本当にたくさんの人に支えてもらった2ヶ月で人の優しさを感じる時間でありました。

とんでもない深い傷を負いましたので完全復活か?と聞かれるとそれは永遠にないと言うか、、生涯背負っていく傷なのでこの先もこの傷と一緒に生きていく事になります。消える事はない傷ですね。。

とは言え、、皆さん私についてきてくれた人がたくさんいてるので過去の事は振り返らず何とか前を向いて進まなきゃいけないとは思っています。
本当にしんどい時は辛かった事を忘れるよりも楽しかった事を忘れる方が断然難しいんだなぁと勉強になりました。
私が信頼してる人に言われたのは『時間しか解決しない』この一言で、もうホンマそれ!って。。色々考えても時間しか解決しーひんなぁって。。
だったら、その色々考えてる時間はベルツリーのみんなの為に使おうって少しずつ前向きに思ってきました。

もう1人に言われた一言も響きました。

『何が楽しくてベルツリーをやってるんですか?自分自身今一度考えてみてください』

私はこの言葉をめちゃくちゃ考えました。
間違いなくテニスがしたいからなんて理由ではないのですが、じゃあどんな理由で今までベルツリーをやってきたのか?

すごく考えた答えはやっぱり1つしかありません。
『これからずっと付き合っていける友達と出会う為のベルツリー旅に出てる』

この為にベルツリーはあります。
その為にソフトテニスがあります。
そこは断じてブレてないつもりです。
今この瞬間が楽しいだけを見るのではなくて、その先の数年、何十年先まで見据えてベルツリーは動いてたはずです。
子供から大人になってオッサンやオバさんやママさんやパパさん、おじいちゃん、おばあちゃんになったってずっと付き合える関係、、私がベルツリーを続けてるのはその為だけです。

今ベルツリーを作った時の事を思い出してます。どんな想いで作ったか。そしてどんな風に作り上げたか。さまざまな事を回想しながら今一度ベルツリー再建に向けて遅まきながらメラメラと燃えだしました。
あの初期の頃、どうやったらベルツリーは上手くいくのか。めちゃくちゃ考えてましたが今はそれを超えてきそうなくらい燃えてます。

ベルツリーには私を信じて戻ってきてくれた人も近くにいてるし、関西以外にも信じれる人がいてます。もう迷う事はないはずなのにあまりに辛すぎてずっと嫌な事考えてました。
もう迷わず私がやりたい様に思いっきりやります。
一度は死んだベルツリーです。皆さんからもう一度頂いた命。限界までやって、それでダメなら仕方ない!それくらい割り切って思い切ってやります。

とは言え、、
ベルツリーは現在、瀕死状態で全く人数が足りてません。こんな人数では何にも出来ません。まずは人を集めなきゃ何にも話しは進まないのでどうにかして人を集める事に集中したいと思います。
今やらなきゃいけない最優先事項ですね。。
年内には出来るだけ最低100人(本日現在残り23人)にどれだけ近づけれるかどうかを1つの目安にしています。
積み上げるにはなかなか厳しい数字だとは思いますがとにかくその数字を目指して進みます。

初参加希望の方ご連絡お待ちしてます。

次回ご案内出来る日程は8/7です。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)