2018年6月10日 第61回 62回 練習会

2020年01月27日 06:43
カテゴリ: 練習会

2018年6月10日 第61回 62回
ソフトテニス 練習会

この日は2部制で

1部 服部緑地
7時~9時 1面

2部 鶴見緑地
9時~11時 2面

1部は男性12人、女性4人、全部で16人

2部は男性8人、女性17人、全部で25人
(初参加の方は男性1人 女性4人)

移動時間がない2部制でしたので、皆さん行きやすい方に参加してもらいました。
2部制や3部制の場合はどの時間帯で、どのコートに行ってもらうかも皆さんの都合のいいように選んで頂いてます。
運営陣にはしっかりしたメンバーがいてますので、私がいてなくても練習進行は任せて安心です。

それでは本日の活動報告です。

Y・Y(2018年4月入会)男性

今日は1部服部緑地にて7時から9時で練習しました。
乱打をしてから3本打ち
(正面、ロブ走らせ、チャンスボール)をして
正面ボレー3本
3本打ち(正面、浅いの、ロブ)
サーブレシーブをやりました。
普段ストローク練習をしないので前後に走る練習を少ししただけで足がクタクタになりました。

2部鶴見緑地では
サーブレシーブの途中から合流し、10時からはコートが3.4コートから4.11コートに変更になりました。
4コートでは秘密特訓をしてたっぽいです(笑)

11コートは正面ボレーからのスマッシュの2本練習をし、
後衛が3本打ち(クロス、ショートクロス、チャンスボール)
前衛を前に立たせてからの後衛3本打ち(定位置、ロブ振り回し、チャンスボール)
前衛がクロスに球を出し後衛が打ち返すローボレー練習をし、最後10分乱打でした。
ローボレー練習の頃には足がつりそうになり水分が足りてなかったなあと思いました(笑)
しかし、雨もギリギリ降らず練習ができてよかったです。
ベルツリーの練習に参加させてもらうようになり早2ヶ月が経ち人見知りの僕ですが、皆さん話しやすい方が多いので色んな人と話す事ができ、とても良い環境だと思います。
6月の試合ではリーグを抜ける事が出来なかったので7月の試合ではリーグを抜けれるよう練習を頑張りたいと思います。


YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)