2018年6月24日 第65回 66回 練習会

2020年01月29日 00:47
カテゴリ: 練習会

2018年6月24日 第65回 66回
ソフトテニス 練習会

この日は2部制で

1部 服部緑地
AM7時~9時 2面
男性17人、女性6人、全部で23人
(初参加の方は女性1人)

9時~11時 2面
男性19人、女性11人、全部で30人
(初参加の方は男性1人 女性1人)

2部 鶴見緑地
9時~11時 2面
男性8人、女性15人、全部で23人
(初参加の方は女性4人)

本日は初めて同時間で別の場所にて練習会を開催しました。
行きやすい時間に行きやすい場所に行ってもらう狙いがあります。それもこれも今回はコート確保が出来たおかげですので、毎回は難しいですけどねー。。

それでは本日の活動報告です。

服部緑地担当↓
M・F (2017年11月入会)女性

今日は1部 服部緑地にて7時から9時で練習をしました。
乱打→一本打ち→正面ボレー3本→後衛3本打ち→ボレースマッシュ→後衛3本打ち→サーブレシーブをしました。

服部緑地の2部では、2面のうち1面でゲームをしました。
乱打→一本打ちをしてましたが、途中でゲームに行きました。
すでに足がクタクタで体力もなくなっていたので、1点を取るのも必死でした。
ゲームが終わって練習に戻り、後衛の3本打ち→サーブレシーブをしました。

ベルツリーは、優しく楽しい方達が多いので、毎回楽しく練習に参加させてもらってます。
来週の市民大会では、少しでも日頃の成果が出せるようにがんばります。


鶴見緑地担当→管理人の私が書きます

服部緑地の練習に少し顔を出して急いで鶴見緑地へ来ました。ギリギリ間に合って乱打から合流。
いつも通り基本練習からスタートしました。

私はいつも練習進行や上げボール、初参加の方に喋りに行ったり、皆さんのプレーを確認したりしてますので、なかなかバタバタしてまして今年に入って2時間しっかり練習に入った事はなかったのですが、本日はコートも1面とゆう事もあり、心の余裕も少しありましたし、7月の大会のペアもほとんど決まってたので今年初の2時間しっかり練習に入りました。
乱打→1本打ち→ボレー→スマッシュ→3本打ち→ハイボレー、色々しっかり練習に入りました。
2時間みっちりやるとかなり体力がいるんですねー、、忘れてました。。でも練習やってみると楽しいもんです。
これからはもう少し時間を作れるように工夫しながら練習に、ちょっとは参加してまたいつの日か試合にも出れるくらいになれればいいかなぁと少し思いました。

今週は市民大会です。
自分は出場しませんが、皆さんの試合をしっかり応援したいと思います。皆さんが入賞出来るようにサポートはちゃんとして、いつの日か誰か優勝してくれたらいいのになぁ、、なんて事を夢見てます。

まぁ、でも試合は楽しかったら勝ったって負けたっていいんです。日頃の練習の成果を発表する機会として楽しんでもらえたらなぁと、それを1番強く思ってますので皆さん楽しんで出場してください!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)