2018年7月8日 第68回 69回 練習会

2020年01月31日 05:16
カテゴリ: 練習会

2018年7月8日 第68回 69回
ソフトテニス 練習会

この日は2部制で

1部 鶴見緑地
9時~11時 3面
男性17人、女性13人、全部で30人
(初参加の方は男性1人 女性2人)

2部 鶴見緑地
11時~13時 3面
男性15人、女性10人、全部で25人

この日は鶴見緑地で1部、2部共に3面確保出来た珍しい日になりました。
管理人の私は鶴見緑地でのBBQが控えてましたので買い出しやら道具の運び込み、火起こし等の準備がありましたので練習の進行は信頼できる高校の後輩にお任せしました。

鶴見の会場は席数の関係で人数に制限があったのでBBQは全員お誘いする事が出来なくて心苦しかったのですが、なかなかBBQ等のイベントに参加してない方を中心に声をかけさせてもらって夕方までワイワイやりました。
最後は京橋で仕事終わりの女性メンバーと合流して結局終電くらいまで飲み続けてました。
出来るだけ色んな人と話したり、サシ飲みしたり、テニスコートでは出来ない話しなんかもいっぱいしながら、せっかく集まって下さってる皆さんの事をもっともっと知って、皆さんに楽しんでもらえるサークルにしていきたいとゆう思いでいっぱいです。

それでは本日の活動報告です。↓↓

K・M(2018年1月入会)男性

1部 鶴見緑地
⚫︎練習内容
乱打
一本打ち
後衛振り回し
ボレー&スマッシュ
ローボレー
サービスレシーブ
ゲーム形式

2部 鶴見緑地
⚫︎練習内容
1部とほぼ同様

このサークルは、ほとんどが基本練習です。
中学生以来テニスをやる人も多数います。
友達を作りたい方、運動したい方、ただ楽しみたい方、試合に勝ちたい方、人それぞれ自由に目的をもって取り組んでます。

年に数回大会もあり、
みなさん優勝を目指して頑張っています。
試合する事自体楽しいですが、勝った方が1000倍楽しいです!!!
9月にも団体戦があるようなので、みんなで頑張りたいと思います。

練習後、たまに飲み会やBBQなどの交流会もしていますので、初めての方も比較的馴染みやいサークルだと思います!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)