2018年9月23日~24日 ベルツリー初合宿 (滋賀県)

2020年02月08日 07:02
カテゴリ: イベント

2018年9月23日~24日
ソフトテニスサークル ベルツリー初合宿
(滋賀県)

男性26人、女性15人、お子さん3人
全部で44人

待ちに待った合宿を開催しました。
サークルを創設した時にいつかはやりたいなぁと思ってた大切なイベントです。
去年に開催しようかとの話しになりましたが、サークルが出来てまだ間もなかったし準備不足で皆さんに楽しんでもらえないかも、、そんな理由で見送りましたが今年は満を持しての開催となりました。

初日(9/23)
まずは6時30分に京橋で車7台集合(残り2台は現地集合)で出発。
途中まで順調に進んでましたが滋賀県に入ってから、かなり混んで来たので予定の10時練習スタートが少し遅れる形で始まりました。

事前に運営陣で夜に行うバーベキューの設営係(4人)と当日の練習進行係(2人)を分けていましたので、練習につきましては練習進行係にお任せして管理人の私はバーベキュー設営の為、1時間程練習に参加して宿へ向かいました。

当日の練習につきましては事前に練習メニューをしっかり考えてくれてましたので、スタート時間が少し遅れてしまったトラブルも問題なく基本練習を中心に15時までしっかりやってくれたとの報告を聞いてます。
かなり念密にメニューを考えてくれてましたのでとても助かったなぁという思いです。

バーベキュー設営につきましては前日の雨で地面がぬかるんでたりして、なかなかタープを張る事が出来ず想定してた時間よりかなり遅くなってしまい、もしかしたらスタート時間が遅れてしまうかもしれないプレッシャーと戦いながら、途中からかなり真剣に口数も減らして黙々とピッチを上げて設営しました。
そんな事もありましたが何とか皆さんに楽しんでもらえる準備も整って、ようやくバーベキュースタートしました。
17時頃からスタートして21時頃までワイワイやりました。
バーベキュー以外にも流しそうめんや花火、キャンプファイヤーを企画してましたので、時間が足りないくらいの充実の4時間でした。
それからお風呂に入って、女子の部屋をお借りして深夜2時30分頃まで部屋飲みとなりました。

2日目(9/24)
7時30分より朝食。
9時からコート3面でサークル内の大会を開催しました。ペアにつきましては前日に抽選で決めてましたので普段は組まないようなペアとかも出来てて、とても新鮮な感じでした。
15時頃までみっちり大会をして最後はお風呂に入り記念撮影をして解散という流れで閉幕になりました。

1泊2日の楽しい時間はあっとゆうまに過ぎ去ってしまい帰る頃には寂しさやロス感がすごいあって、もう終わりなのかぁ、、そんな感じでした。

テニスも一生懸命、遊びも一生懸命、飲み会も一生懸命、そんなベルツリーのサークル方針がギュッと凝縮された1泊2日。

合宿開催にあたって今年に入り何度も打ち合わせをし、設営の予行練習や下見もしました。買い出しや搬入、設営、準備もめちゃくちゃ大変でしたが終わってからメンバーが楽しんでくれてた雰囲気を見て、やっぱりやって良かったなぁと、、大変だった事も吹っ飛んだ感じです。

やりたい事、出来た事を考えれば概ね合宿は成功だったかなぁと思いますが、いくつかの反省点ももちろんありましたし、その辺は次回の課題としてまた来年も開催したいなぁと思ってます。

参加して下さったメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。参加出来なかったメンバーも来年は都合さえ合えば参加してもらえたら嬉しいなぁと思ってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)