2018年9月9日 第78回 練習会

2020年02月07日 02:53
カテゴリ: 練習会

2018年9月9日 第78回
ソフトテニス 練習会

この日は昼からベルツリー初の合宿に向けて河川敷で予行演習があったので午前中のみの練習予定でした。

柴島コート
8時~10時 1面
男性17人、女性7人、全部で24人
(初参加の方は男性3人、女性2人)

女性マネージャー1人参加

前日からの天気予報で天気がかなりあやしいとの事だったので皆さんより一足先にコートへ向かい朝7時の段階ではコートも使える状態で天気も晴れ間があるくらいでしたので予定通り開催の判断をしました。

予定通り8時から練習スタートで雨かもわからない状況で多くの皆さんに参加して頂きました。
最初に乱打10分、一本打ちを12分×2回を終えた頃に突然の豪雨に見舞われました、、

せっかく開催したのですが仕方なく中止となりました。。始めてたった40分で中止とは、もう少しだけ天気がもってくれたら良かったのにーと、悔しい気持ちで終了となりました。
練習風景はマネージャーがしっかり撮影してくれてましたので、いつもより時間は短いですが、ちゃんとYouTubeにUPしときました。

予定してた河川敷での予行演習もあれだけの豪雨になると、さすがに出来ず、雨が止んだ隙を見つけて駐車場で最終的な実践確認作業をして、こちらも終了となりました。
河川敷でちゃんと最終確認が出来てないので、ぶっつけ本番となりますが、先月に一回だけはしっかり練習してますので何とかなると思っています!ってか何とかするつもりです!

夜はこちらも合宿の打ち合わせで居酒屋さんへ、、練習内容やタイムスケジュール等の確認をしっかりしました。
せっかく参加して頂くメンバーに楽しんでもらいたい!その思いだけが運営陣を突き動かしてます。

去年に合宿をやるかどうかを考えて悩んだ末に去年は見送りにしました。
理由は、、せっかく初めて開催する合宿なのに準備期間に時間が足らず中途半端な合宿にしてしまっては、皆さんに楽しんでもらえないかもしれないとの判断でした。

なので去年からの構想1年以上、考え抜いて今年に初めての合宿開催となります。今年の初めから宿を選んだり打ち合わせを始めたり、下見にも行きました。

これから2週間、最終的な打ち合わせを何度かして必要な道具等の買い出し、荷物搬入の為レンタカーも借りに行きます。かなり大忙しの期間になりますが、40人以上も参加してくれるメンバーに楽しんでもらいたい!その思いだけで頑張ります!

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

?メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)