2023年3月19日 第318回 319回 練習会

2023年03月23日 07:22
カテゴリ: 練習会その他

2023年3月19日 第318回 319回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地
9時〜11時 3面
男性15人、女性19人、全部で34人
(初参加は男性1人、女性3人)

鶴見緑地
11時〜13時 4面
男性13人、女性19人、全部で32人
(初参加は女性3人)

この日は鶴見緑地でたくさんコートを確保していましたがとにかくめちゃくちゃ変則で確保になってましたので隣のコートさんと交渉含めて、ものすごいバタバタした日になりました。

1部は3面でしたが全てバラバラでしたので事前にコート割振をメンバーに伝えて出来る限りスムーズに練習会に入ってもらう様にしました。結果的に2面は練習コート、1面はゲームコートという形で使う事になりました。

2部も4面ありましたがこちらも全てバラバラでした。何とか1時間だけは隣のコートの方と交渉して横並びにさせてもらいましたが、それでも中途半端に1時間だけ横並びにしても使い勝手は良くないのでバラバラに練習コート2面、ゲームコート2面という形で2時間進めました。
今まででのベルツリー歴史で1番変則の日だったと思います。

この日は徳島県からわざわざ18歳の女性2人が保護者、コーチ同伴の元でベルツリーに参加してくれました。

年明けから早々にお問い合わせを頂いておりましてベルツリーに定期的に通いたいというお話を頂きました。
徳島県と大阪ではあまりに遠いので私としては最初は冗談なのか活動場所を間違ってるのかと思ってましたがやりとりをするうちに、ご連絡を頂いたコーチの方がこちらのお二人に対して非常に愛情を持っておられて保護者、本人達と話し合った結果、ベルツリーに参加したいという判断だったとの事でした。

それだけの情熱を持ったお話しでしたのでこちらの中途半端な気持ちでは受けれないなぁと、、最初は相当悩みましたが、コーチの方のお二人への情熱に施されて、こちらのスタイルをご理解して頂いた上でありがたくお受けするという事で話がまとまりました。

せっかくそんな遠いところからわざわざ来て頂くのであればプレーレベルはもちろん上げてもらって、、更にはベルツリー特有の雰囲気を肌で感じてほしかったのですが。。なにぶんコートがあまりにも変則だったので私が過去1番くらい忙しい日にぶち当たりましたのでまともにお話しする事も出来ませんでした。
とても申し訳なかったです。ラスト2時間はある程度お話し出来る時間を確保出来る予定でしたが隣のコートの方と交渉の方がなかなか上手くいかなくてあの様な形となりました。

何とか次回はもう少し彼女達、コーチ、保護者の方とお話しをさせてもらって今後の展開を少し考えたいと思います。

帰りは京橋で運営メンバーの誕生日をひっそりとお祝いしました。

次回の練習会は4/2になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)