2018年ありがとうございました

2020年02月21日 01:16
カテゴリ: その他

2018年の活動は全て終了となりました。
こちらの活動報告は、普段は初めて参加される方にサークルの雰囲気を伝える場所ですが昨年同様、1年に1度だけこちらの場をメンバー宛に感謝の意も込めて総括させて頂きます。

今年は2017年よりパワーアップしてアクセル全開でスタートしようと決めてた2018年。
やりたい事を出来るだけやろうと決めて年間のスケジュールもしっかり立てて1年間が始まりました。

2018年の目標であった3つの事も達成しました。

①去年、雨で流れたバーベキューを必ずや春・秋と開催する。

 去年は楽しみにしてくれてた方がいてたのに予備日も取れてなくて台風で中止にしてしまって本当に申し訳ない思いがいっぱいでたまりませんでした。
去年の経験を生かして予備日もしっかりとって何が何でもやるんだと強い思いがあったので無事に開催が出来て良かったです。
春にはおよそ70人程集まって頂きました。

②合宿の開催(初)
 こちらはサークルを設立した時から必ず開催するつもりでした。
去年に開催したいとの声が多くありましたが、せっかく初めての合宿を中途半端にしてしまうのが不本意だったので準備期間を1年頂きました。
多くの人に来てもらえる為の準備時間としての1年でしたが、おかげさまで40人以上も参加して頂き、とても大盛り上がりの初合宿になったのではないかなぁと感じてます。

③金沢旅行
 こちらは私の悲願でいつかは行きたいなぁと・・
『みんなで行く旅行は絶対楽しい!』
コレが私の信念です。笑
当初の予定より少し人数が減りましたが、それでも10人参加してもらい良い思い出になってます。
いつになるかはわかりませんが、またいつの日か開催したいとは思ってます。

2018年、個人的に1番嬉しかったのはメンバーが企画してくれたボーリング大会です。

ボーリング大会については私からではなくメンバーからの企画がありました。初めて私からではなく、メンバーからみんなで楽しくやりたいとの思いを伝えてもらい、ものすごく嬉しかったです。
私自身はボーリングが得意ではなくてあまりボーリングに良いイメージがないのですが、サークルの事を思ってくれたメンバー企画があまりに嬉しくて嬉しくて、喜んで企画実現までもっていきました。
みんなでやろうと言ってくれた事にすごく意味を感じてます。
またみんなでやりたい!みたいな声が聞こえてくると嬉しいなぁと思ってます。

ベルツリーは2016年にスタートして2年が経ちました。
サークルを設立した時に最低3年、しっかり腰を据えて運営するとゆう目標があります。
私自身は3年以内に無くなってしまったサークルをいくつもみてきた経験があります。
そんな事もあり最低3年として設定してます。
そして、正直に言うとサークルを運営して続けるのがこんなにも難しいのかと考えさせられた1年でもありました。
皆さんに楽しんでもらえてるのか、喜んでもらえてるのか、いつも考えてますが正解が分からず失敗したり手探り状態です。

ある日の事でコート手配に不手際があり隣のコートの人に怒られて、皆さんに嫌な思いをさせてしまった日の事も非常に反省してます。

目標まで残り1年、、
3年続けれる事が出来れば、その先の5年・10年が見えてくると信じてます。

このサークルの目標は皆さんと末永いお付き合いをする事です。ソフトテニスは生涯スポーツです。おばあちゃんやおじいちゃんになっても楽しめます。
ソフトテニスを通じて、コートでもコート以外でもずっと皆さんと楽しく付き合っていきたいとの思いが根底にあります。

その為にも最低限のルールやマナー、モラル、サークルの方針を守って頂かないと一緒にお付き合いしていくこともできません。

とにかく和を大切に、、それが一番大事です。

サークル全体図として楽しめるように目標の残り1年ですが、とても大切な1年を精一杯頑張りたいと思います。

もし、皆さん自身がこのサークルを楽しんでくれてるのであれば、長いお付き合いする為にも皆さん自身もサークルの事を大切にしてもらえたらと思います。

ベルツリーの皆様、今年1年ありがとうございました。皆様のおかげでベルツリーは成り立ってます。
また来年も宜しくお願いします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)