2023年8月27日 市民大会 団体戦

2023年08月31日 09:34

2023年8月27日 市民大会 団体戦

男子2チーム6ペア
女子2チーム6ペア
合計24人

応援9人、全部で33人

1年ぶりの団体戦です。団体戦どころか大会はおよそ10ヶ月ぶりとなりました。

昨年から早1年。1年前はベルツリーをリセットしたてで無理やり出場した感じはありましたが今年は少しはみんなが出場したい気持ちがあってのエントリーです。大会にはお願いして出場してもらった人もいてましたが概ね、皆さんの意思で出場という形になったエントリーです。

出場数は男子も女子も同じく2チームずつでしたが今年は応援に来てくれる人がいてたのが去年との違いです。勝った負けたなんかより応援に来てくれる人がいてる事が大事だと思いますので、少なくとも去年よりは数字としてチームは前に進んでます。
ベテランも新人も良き感じで融合してきたと感じていました。

大会の内容は男子はどちらも予選敗退で女子はBチームは最下位、Aチームはあと一歩の所で優勝を逃す2位でした。
去年はただただ惰性で既成事実の為だけに出場した団体戦だったので何となく力も入りませんでしたが、今年は試合を観ながら楽しんでほしいやら勝ってほしいやら、、ちゃんと熱量入って応援できました。

特に女子Aの最後の優勝がかかった天秤のゲームは負けはしましたが王者を最後まで苦しめた様な気もしてます。まぁ、何を言うても負けは負けですが、、笑

テニス的にも人間関係的にも去年よりチーム力は格段に上がってます。この日を迎えるまでに1年間、しっかり練習会や各イベントなどで信頼関係やチーム力を高めて来たつもりです。

ちゃんとチームとして、組織としてこの1年間しっかりやりました。楽しい話しも嫌な話しもして深い話しをしながら1年間やった結果だと思います。サシで飲みにもかなり行きました。
色んな話しめっちゃしました。
笑ったり怒ったり泣いたり、忙しかった1年でしたが去年の団体戦の日からはかなり成長したかなぁとは思います。ただテニスをするだけのしょーもないペラペラ関係のクソみたいなチームにだけはならないように頑張ってきたつもりです。

ですが、まだまだ不安定要素もたくさんあるので気を緩めずしっかりとしたチーム作りをしていかないといけないとは思ってます。
積み上げるのには時間がかかりますが崩れるのは一瞬なのはよくわかってるつもりです。
今のチーム状態はキッチリ分析できてるのでコレから何をしなきゃいけないか、次のステージはハッキリ見えています。


色々言いましたが、とりあえずこの日は試合には負けちゃったので(勝敗なんてホンマはどーでもいい)来年も出場しようかなーとは現時点では思ってます。
また来年のみんなの雰囲気見て出場する事が+になるか考えて決めたいと思ってます。


言い忘れてましたが、当たり前ですが京橋で飲みに行って帰りました笑


次回の練習会は9/3になります。
皆さんの参加をお待ちしてます!

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(2ndカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.2nd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://instagram.com/belltree1610.3rd?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)