2021年10月17日 第250回 251回 練習会

2021年10月29日 11:26
カテゴリ:練習会

2021年10月17日 第250回 251回
ソフトテニス 練習会

鶴見緑地
9時〜11時 2面
男性13人、女性17人、全部で30人
(初参加は男性2人、女性4人)

鶴見緑地
11時〜13時 2面
男性8人、女性10人、全部で18人

この日は合宿が終わってから初めての練習会です。合宿に初めて参加した人はこの日から、合宿に行って良かったーって実感する事でしょう。あの合宿に参加すれば必ず色んな人と仲良くなって帰ってきますからね。。

さてさて、練習会ですが、、
またもや雨降りに悩まされて当日早めにコートに行って状況を確認しようと思ったら職員もいてずコートも行けないように扉が閉まってて。。
鶴見緑地は8時30分くらいにならないと職員が来ないのを忘れてました。。
いくら早く行っても意味ない、、

忘れないように書いておくと
1コート〜4コートはめちゃくちゃ水捌けが悪くて、、
5コート〜12コートは基本的には水は溜まらない構造だそうです。

前日の雨がひどければ1〜4は当日晴れても無理ですね。。
(ちゃんとこの目で確認しました)

8時頃には雨も止んでいたので職員を待ってからコートの使用許可をもらい皆さんには9時からちゃんと練習が出来る様にしました。

最初の2時間はいつも通り基本練習をしっかりとやりました。コートは湿っていましたので少し球が吹いてたりしましたがその辺はご愛嬌ということで、、

2部は少し人数を絞ってゲームのみをやりました。隣のコートで元上宮軍団が練習してましたが、その中に偶然にも私の学生時代の後輩がいてました。社会人になってから少しの間同じチームでプレーしてた頃がありましたが、それから約15年振りくらいの再会となりテンションが上がりメンバーそっちのけで30分ほど話し込んでしまいました。みんなには申し訳なかったです。。
彼はかつて大阪優勝後衛でして、私の2つ下の直近の関わった後輩になります。
ただ練習を全くやってないようでだいぶ錆びついてました。笑
1試合だけやりましたがあっさり負けちゃいました。でも随所に大阪を制した技術は見せてくれましたね。たまにしかやってないようなので、そのうちベルツリーに引っ張り出してきます。
その為にLINE交換までやっておきました。笑
ちゃんと使えば今のベルツリーでも使える後衛には余裕でなると判断しました。
Bチームくらいには入れるでしょう、、

次回ご案内出来る練習会は10/17となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)