2022年2月13日 第3回ベルツリーミックス大会(団体戦)

2022年02月17日 09:18
カテゴリ:大会イベント

2022年2月13日

大枝公園
8時〜13時(1 2 3コート)

本日はサークル内の大会を企画しました。

第3回ベルツリーミックス大会(団体戦)

男子18人・女子11人
合計29人

この日は長時間のコート確保が出来たのでサークル内の大会にしました。
通常の市民大会がコロナの影響でずっと開催されてなく中止ばかりなので長時間のコート使用は非常にありがたいですね。

賞品はサークル内で人気が高いハーゲンダッツのギフト券です。ちなみに2位はマックカードとしました。ギフト券は持って行くのが楽なので重宝しております。

さて、、前日の雨予報が気になりましたが何とか12時までは降雨にならずに無事にやり切りました。残りの1時間は雨が降ってきたので急遽、屋内コートでの練習に切り替えました。

大枝公園に7時45分に集合してまずはチーム決め。ベルツリーの大会は常に抽選を採用しています。誰と組んでも楽しくやってもらうのがサークル方針です。
ダイソーで優秀なカードを見つけました。4チームまでであればトランプより使い勝手が良い!これからめちゃくちゃ重宝するので予備を何個か買っておく事にします!

今回は4チームに振り分けて男女ミックスや男子ダブルス、女子ダブルスも入れて団体戦の形をとり入れました。

大会を始める前に恒例の始球式へ、、
いつも誰にするかはあんまり当日まで決めてないのですが、今回は当日が誕生日のメンバーがいてましたのでハッピーバースデーソングをお届けと共に始球式をやってもらいました。
どえらい緊張だったのかサーブが全く入らず歴代最長の時間がかかりましたね。普段はサーブがとても上手なのに、、
(私個人的にはチームトップクラスでサーブは上手だと思ってます)
いかにテニスがメンタルスポーツかという事を思い知らされました笑笑

まぁ、そんなご愛嬌もあってとりあえず大会はスタート。
短縮した5ゲームマッチでしたがかなりの試合数はできたんじゃないでしょうかねー。

みなさん、キャッキャッ言いながらワイワイやってるように見えました。

優勝がどことか、準優勝がどことかサークル内の大会なんで正直あんまりどうでもいいと思ってます。タイムオーバーになればジャンケンで決めてもええと思ってるくらいですし、とりあえず楽しくやれれば正解です。簡単な賞品しか用意出来ないけど、少しでも喜んでもらえたらと思って、大会スタイルにする場合は何かしら用意してます。

あんまり何回もやると飽きられてしまうので、また少し間が空いたら開催したいと思ってます。

帰りは守口の駅にある居酒屋で4時間ほど飲んで帰りました。なかなか使える店にも変身させれる方法も発見したので今後はその方法を使っていきたいなぁと思ってます!

次回ご案内出来る練習会は2/27となってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)