2022年2月27日 第271回 練習会

2022年02月28日 11:38
カテゴリ:練習会

2022年2月27日 第271回
ソフトテニス 練習会

大枝公園
8時〜11時 1面
男性10人、女性7人、全部で17人

最近使用頻度が上がってきた大枝公園での練習会になりました。
コートが1面しか確保出来てなかったので人数に制限をかけました。

練習の方は1面だけですのでいつもの基本練習をしっかり、、隣にボールが行かないようにだけ気をつけての練習会でしたね。。


そろそろ3月に入ります。おかげさまで3月は既に全て定員いっぱいになってまして、どの練習会もご案内する事が出来ません。最速は4月以降になります。

ベルツリーでは有難いことに現在100人を超えるメンバーと一緒に進んでいます。
ですが全盛期は最大209人まで膨れ上がってました。現状は全盛期の約6割程度となってます。
更に今年5月末をもって20人近く退会する予定になってます。正確に言えば退会してもらうという意味ですが。。

毎年毎年じわりじわり人数を減らしてきました。この狙いは私と本当に一緒に出来る人とのみ進んでいく未来予想図があります。
このサークルは私と一緒に出来るかどうかで決まります。
メンバーの中にはまだその意味を理解してない人がいてまして、未だに私に隠れてコソコソする人や大切な話を報告しない人や順番を間違える人も一定数いてます。

この辺りの整備は聖域なき判断していかなきゃいけないなぁとは思ってます。簡単に言えばベルツリー構想外の人とはもう縁を切るということです。
中には主軸の人やメンバーの人気が高い人もいてます。
だけど、それは一切関係ありません。私と今後も一緒に出来るかどうかです。
私がしょっちゅう飲みに行く人であっても構想外になりつつあります。

私の逆鱗にふれる事は、、
隠れてコソコソする、報告ができないや報告の順番を間違える

テニスの事は余程のことがない限り怒る事はありませんが、この辺りの事は一気に怒りは沸点にまで達します。それはどれだけ仲が良かっても昔からの付き合いであったとしても。。
逆にそういう人の方が反発力が強く余計に怒りに変わりますね。。そんな事は絶対にしないと思ってるが故に余計に腹が立ちます。

私は性格上、一度嫌いになった人は原則死ぬまで嫌いです。人生でコレをひっくり返してきた人はほんの数人しかいてません。

でも、、最初は好きだからベルツリーのメンバーに入れた事を忘れられてるのですが、、
ちゃんと嫌いになる理由がある事を知ってもらわないといけないと思ってます。
ただ単純に急に嫌いになったりはしません。嫌いになるにはそれそうなりの理由があります。
私は裏切りに関してはとにかく過敏だと思います。
そこをメンバーの皆さんは今一度しっかり見つめ直してほしいとは思ってます。

ホームページ↓↓
http://belltree.crayonsite.net/

YouTube↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCInNTTeQf9ar-q-OTnsF_6A

インスタ(メインカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610

インスタ(サブカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610sub

インスタ(3rdカウント)↓↓
https://www.instagram.com/belltree1610.3rd

Twitter↓↓
https://twitter.com/belltree1016

🔸メンバーは随時募集中です。興味のある方はまずはホームページを見て頂いて、お気軽にお問い合わせ下さい。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)